

いびきと歯磨き

ぷったん、いびきをかいて寝ていま~す。

みぃはいびきをかくけれど、ぷぅがかくのは珍しいの~

002_convert_20100718110417.jpg





みったんは何してるの?

007_convert_20100718105807.jpg



歯磨きでしよ♪

010_convert_20100718110008.jpg



こっちの歯も磨こうね~。ちょっと、お手伝い。

ひとりでできるでしから~。

009_convert_20100718105928.jpg



みったん、歯ブラシ食べちゃわないのよ~



みったん、歯磨きはできないけれど

カジカジはできます(*^^)v

でも、食いしん坊なみぃ

歯ブラシを食べてしまわないか、ちょっと心配。

ぷぅは、どっちも、イヤイヤです。

小さい頃は、カジカジしてたのにね~

虫歯が心配なので、

ごはんの時に「マウスクリーナー」を混ぜています。





- 4 Comments

ケネママ  

普段はいびきをかかないぷぅちゃん、どんなのか聞いてみたい~

ケネも奥歯の歯茎が赤くなってて気になってます
歯磨きガムとデンタルリンスでケアしててもなかなか良くなりません
わんこも歯が命!だもんね~

2010/07/18 (Sun) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

ぷぅちゃんのイビキ可愛いだろうなー
レイもイビキかくけれど、おっさんです。

みぃちゃん歯ブラシでカジカジ出来るんだね。
以前はひなも噛み噛みしていたけれど、
同じ歯で噛んでいたので、歯が磨り減ってビックリ、
なので歯ブラシ禁止になりました。
ゆぅさん。時々チェックしてあげてね。

2010/07/18 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

みぃは、ガガガーッって言う感じで、ぷぅは、クカーッって言う感じ。
みぃのほうが豪快!!

ふたりとも、ちゃんとした歯磨きをしていないので、虫歯や歯槽膿漏が気になります。
ぷぅは、ガーゼで拭くのも嫌がるので、困るわ~v-292

2010/07/19 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

ぷぅのいびきは、みぃに比べると可愛いもんよ♪
みぃのいびきも、安心して寝ているんだなと思うと可愛いのよ(^_-)-☆

カジカジで歯がすり減っちゃうことがあるんだねe-330
みぃも同じ側ばかりで齧るから、気を付けないといけないね。
教えてもらって、良かった!!ありがとう♪

2010/07/19 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

