

ひなたぼっこ

夢なのか現実なのか、境目がわからなくなる時ってありませんか?



前にもお話しましたが、ぷぅとみぃは、夫の帰りが遅い時

何かの物音がすると、

「パパが帰って来た?」と思い、

寝室と居間とを行ったり来たりします。



その時も、ぷぅとみぃが「わん!わん!」とベッドから飛び降りました。

「またか。。。」と、その一瞬、目が覚めたと思うのですが、

瞬時に寝入ってしまったようなのです。

秒なのか分なのか、わからないんだけれど。。。



ここからが夢。。。

ワンワンの声に(耳が遠いのであり得ないのに)義母が起きてきて

「あんたたち起きてるのに、ママは寝てるのかい?」とぷぅに話しかけ

「あら。うんちしてるんでしょ。」と言って、拾ってるみたい。

そして、ぷぅが

「今日のうんちは、脂っぽいから。」と言ってる。

「脂っぽいってどんなうんちだろう?」

確かめたいけど、夜中に義母に会うのもな~

義母は、トイレに入り。。。



ぷぅとみぃが、ベッドに戻り。。。きっと、ここで再び目が覚めたのでしょう。

「あら?お義母さん、トイレから出て来ないな。。。」

「大丈夫かな。。。」なんて思って、起き上がろうとした瞬間

「今、ぷぅがしゃべっていたけど、あり得ないよ。。。ね?」

一応、トイレを見てみましたが、義母が居るはずもなく???



完全に目が覚めてしまえば「夢」だったのですが、

その時、自分で眠ったとは思っておらず

それとも、夢を見ていたのがほんの一瞬だったためなのか

リアルに感じられ、夢と現実の狭間をさまよっていました。





みぃの姿が見えない思ったら

廊下でひなたぼっこ

002_convert_20100716144711.jpg



日差しを求めて移動

福岡生まれのみぃは、お日様が大好き♪

011_convert_20100716144908.jpg



北海道生まれのぷぅは。。。

見張りをしながら、うとうと

003_convert_20100716144815.jpg





- 10 Comments

ケネママ  

ゆぅさん、お疲れなのかしら?
私は夢と現実ははっきり分かりますが母はお薬のせいで
よく寝てる私を起こします
(いろんな人が遊びに来るらしいの・・・)

ぷぅちゃんとみぃちゃんの対照的な過ごす場所
生まれたところが日本の端っ子同士ね

2010/07/16 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

ケネちゃんママさんと同じく・・・
私も疲れてるんだーと思ったわー。

でも楽しい夢だね。
ぷぅちゃんが喋ってるもん。
脂っぽい・・・って笑えたよー。

みぃちゃん。お日様気持ちいいねー。
うちの3わんもポカポカ大好きだよー♪














2010/07/16 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

サニー  

私も夢か現実か,分からない程リアルな夢見る事有るよ。
きっとそう言う時って疲れてるのよ。
でも子供達がしゃべる何て,一寸楽しい夢だったね。
本当に会話が出来たら楽しいのになぁ~!

2010/07/17 (Sat) 05:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278ケネママさん

ここんところ、急な来客や用事がっあって小忙しかったから、疲れてたのかしらね~e-330
義母は、お薬を飲むようになってから、変な時間に起こされることは、かなり減ったよ(*^^)v
ディサービスの日は、張り切るんだけれど、家にいる日は、何が何だか分からなくなる時があるよi-195

みぃは暑い日でも身体をくっつけてくるの。可愛いけれど、暑苦しい~DNAの仕業?

2010/07/17 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278ミニーたんママさん

そうかな。。。やっぱり疲れてるのかしらね~
普通に考えるとあり得ないんだけれど、夢の中では、あたりまえのように、しゃべってるのよね~
脂っぽいって言うから、チェックしたかったんだけどねe-264

みぃは、日だまりでまったりするのが好きみたいよ♪

2010/07/17 (Sat) 17:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278サニーさん

サニーさんも、夢なのか現実なのかわからないほどリアルな夢見ることあるのね!!わたしも、たま~に、あるのよ。スッキリ目覚めてしまえば夢だってわかるんだけれど、まどろんでいる最中は現実のように感じてるのよね!!

ホント!!話ができたら楽しいね♪
前にも、ぷぅと話してる夢を見た気がするの。
もし、話すことができたら、ぷぅは、1日中、しゃべってると思うよ。

2010/07/17 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ぷうちゃんは、お喋りなのかなぁ(笑)
油っぽいって・・・何だか、ツボに入りました(爆)

家は、ゲンが相当なお喋りだろうなぁ~
男の子なのに!!無口な方が男らしくみえるのに~

そうかぁ・・・ゆぅさん疲れてるんだ・・・・
お体、お大事に~

2010/07/17 (Sat) 19:51 | EDIT | REPLY |   

なお  

本当にリアルだね、油っぽいうんちが気になるわぁ。
題名がブログタイトルだったから飛んできたら夢の話になんだかすいこまれそうだったわぁ~。
みぃちゃんは福岡県なんだねぇ、ひなたぼっこは我が家の皆も大好きよ♪

2010/07/18 (Sun) 01:11 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278タロママさん

カフェでのぷぅと家でのぷぅは、別人なのよ~
あれがどうした、これがどうしたと、いちいち、教えてくれるの。要求も多いしね~e-330
うんちした時も教えに来るのよ。脂っぽいのは、わたしも気になるわ~

あら、ゲンちゃんもおしゃべりさんなの?
きっとお家の中を、より楽しくしてくれてるのよね♪

急な用事に振り回されていたから、やりたいことが思い通りに進まなくて、イライラ疲れかも~e-330
明日、自由時間がやってくるのよ~♪

2010/07/18 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278なおさん

ひなたぼっこは、なおさん家の代名詞みたいなもんだものね~♪
わんこは、居心地のよい場所を見つける天才よね!!
陽だまりの中で、気持ち良さそうにしてると癒されるよね♪

脂っぽいの。。。わたしも見ておきたかったわ~

2010/07/18 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

