あれこれと

7月に入って雨の日が多く、グズグズ天気。

ちょいちょいと突発用事が入り、気分もグズグズ。。。

今日は、ベッドまわりの洗濯を予定していたのに

予報を裏切りそうな空模様。。。厚めのものは渇きそうにないので

シーツだけにしておきましょ

洗濯と掃除がすんで、久しぶりにゆっくりできそう♪

あ、アイロンがけがたまってるんだわ~



ぷぅが見張りをしている頃

004_convert_20100714102807.jpg



みぃは、怪しい人影(夫)を発見!!

002_convert_20100714102611.jpg



その後は、ホーマックでお買い物♪

005_convert_20100714102703.jpg



別の日。パパ待ち~♪

029_convert_20100714103117.jpg



みったんも、待ってるよ♪

023_convert_20100714103042.jpg



戻ったパパに甘えるぷぅ。。。夫はこれがめんこいんだと(*^_^*)

035_convert_20100714103152.jpg



さらに別の日。みったんは、病院でシャワーを浴び

017_convert_20100714102852.jpg



ぷぅは、車でお留守番

020_convert_20100714102942.jpg



そして、昨日は久しぶりに晴れ~

義母がいたけれど、お友達が来てくれることになったのでラッキー~♪

おやつを用意して、紙に「○○さんが遊びに来ます」と大きく書いて、準備万端!!



不安定なお天気が続き、ご近所ばかりだったので、

ちょこっと足をのばしてきました。

038_convert_20100714103237.jpg



大通り公園をまわって

040_convert_20100714103325.jpg



薔薇園を通り抜け

043_convert_20100714103457.jpg



石山通りを進み

052_convert_20100714103409.jpg



向かった先は、カフェマール♪

055_convert_20100714103541.jpg



どさんこワイドに出演と聞いていたので

てっきり夕方からだと思い「頑張ってね!!」と言おうと思ったのに

オープン前に収録を終えたそうで、遅かった~

美味しいアイスティをいただいたのだけれど、また、写真を撮るのを忘れちゃったわ

056_convert_20100714103616.jpg



もちろん、夕方はTVの前で待ちかまえて、「石造りのお店」特集

『カフェマール』をしっかりチェックしましたよ(*^^)v





でもね・・・義母ったら。

お友達の名前と来る時間と

わたしは、ぷぅ&みぃとお散歩へ行くけど

1時間くらいで戻るよと紙に書いて出かけたのに

その紙は、どこへ行ったのか。。。

お友達が来るまで待って出かけようかなと思いつつ

義母が「気にしないで行っといで!」と言ってくれたので

大丈夫だろうなと思ってたんだけれど。

1度目、お友達が来た時に、義母は気付かなかったんだって。

それで、お友達は先に用事を足して、また、来てくれたそうです。

そして、開いていた窓から大きな声で呼んだそうです。

TVの音が大きくてピンポンが聞こえなかったのね~

ダメだこりゃ



6 Comments

なお  

梅雨みたいね~

まるで、北海道も梅雨みたいね~。
太陽はきもちよいよね!
パパさんに抱っこ~、かわいい!あまえたちゃんだぁ。

夏の大通り公園、素敵ね~。
写真だけでも空気が澄んでいるのがわかるわぁ。吸いたい!

2010/07/14 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

アリンママ  

こんばんは♪
先ほどはご訪問&コメントをいただきまして
ありがとうございました^^
とっても嬉しかったです♪

ぷぅちゃんもみぃちゃんもとっても可愛いです♪
うんうん!
みぃちゃんにアリンは似てますね^^

ふたりともカートに乗って楽しそう♪
後姿もとってもキュートだわv(^-^)v

私もこれからもお邪魔させていただきますね♪
今後とも宜しくお願い致します^^

2010/07/14 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

大通のバラ園がリニューアルしたそうですね
行ってみたいわ~、お散歩で行けちゃうぷぅちゃん、みぃちゃんは良いな~
カフェマールさんがテレビだったの?
見とけばよかった~(汗)

今日はケネの病院でヨーキーちゃんにいっぱい会えましたよ
ぷぅちゃんと同じに垂れ耳のヨーキーちゃん、可愛かったよん
今日は晴れたのに涼しいくらいだったね

お義母さま…こんなこともあるさね~

2010/07/14 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22なおさん

ここ数年、北海道もエゾ梅雨と言って、梅雨のような時期があるのよ。
太陽があると、それだけでハッピーよね!!

ぷぅは、抱っこするとからだをあずけるの。ペッタンとするのが可愛いのよね♪

大通り公園は、これから夏まつりのビヤガーデンが始まるの。暑い日なんて、誘惑に負けて、ちょっと寄り道なんてね~(*^_^*)

2010/07/15 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22アリンママさん

わ~、嬉しい!!
早速、来て下さってありがとうございます♪

いつも可愛いと思っていたアリンちゃんがみぃの親戚さんだなんて、ビックリ&嬉しい♪
みぃは好奇心旺盛なお転婆娘で、ぷぅは、典型的な内弁慶なんですよ。
ふたりとも、アリンちゃんを見習って、可愛いらしくなって欲しいわ❤
こちらこそ、よろしくお願いしますね(*^_^*)

2010/07/15 (Thu) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

薔薇園、このところの雨のせいか、倒れているのが多くてあまりきれいじゃなかったのv-254どこが変わったのかな~と思ったら、入口にシーサーみたいなの(グリーンビルにいる?)がいましたよ。
いつもは、ワンコが多いんだけれど、昨日はだ~れもいませんでした。

カフェマールの出演。マール&チーズママさんのミクシィのボイスに書いてたんだよ~。実物どおり、美人さんだったよ(*^^)v

ケネちゃん、一勝一敗だったんですね。
油断はできないけれどひとまず安心ですね。ケネちゃんもぷぅも、あれこれと気にかかるお年頃。ひとつひとつクリアできて、長く、元気に過ごして欲しいね!!

こんなこと。。。しょっちゅうよ~(汗)
今日は、これからケアマネが来るの。
まだ言ってないんだけれど、義母は嬉しくてテンションあがると思うわ~♪

2010/07/15 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment