ぷぅの苦手なもの

ぷぅが苦手なものはたくさんありますが

1番苦手なのは、お風呂

昨夜は、夫がぷぅに向かって

例の「ほくろ」を見せてと言ったら

いちもくさんに逃げ出しました

今まで、なでなでして~と甘えていたのに、

どうして逃げ出したのかわからなかったのだけど

どうやら、「おふろ」と「ほくろ」を聞き間違えたみたい



そして、次に苦手なのが・・・「掃除機」

いつも気配を察したら、寝室のベッドへ避難します。

その様子を録って見てもらおうと思ったのですが。。。
 


すでにバレバレ~

TAKE1

[広告] VPS




気を取り直して。。。

TAKE2

[広告] VPS




これでもか!で(笑)

TAKE3

[広告] VPS




カメラの映像だと、もう少し明るくて

寝室へ向かう様子がわかるんですが

これじゃ、暗くてちっとも、わかりませんね~

ざんねん。。。


 
ぷぅたん。。。何度も苦手な「お掃除」に騙されて

お疲れ様でした



ママ!嘘はいけないでしね。。。

001_convert_20100707111539.jpg

そう言うみぃの苦手なものは、大きな音です

特に大きなくしゃみは苦手なのだ~



みなさんのお家のワンちゃんは、苦手なものにはどんな反応をするのでしょう?




最近の義母は、何が何だか分からなくなる時があります。

日付や、昼か夜かわからなくるのは前からだけど

自分は何をしたらよいのか?

毎日、どのように過ごしているのか?

楽しく通っているディサービスも、

そこは、いったいどんな所なのか?

などなど。。。

すがるようにびっちり「ゆきちゃん。ゆきちゃん。」って。



ディサービスに通うようになって

明るくなったし、暴言もないし

なにより、義母が楽しく思っているのが一番。

週に3回通うようになってバンザイなんて思っていたのに

家にいる日が、疲れます。。。

な~んて

解放される日があるだけでもありがたいのに、贅沢よね~

さあ!!今夜のご飯は何を作ってあげようか!?

切り替えスイッチON!!





今夜は七夕

(北海道では8月ですけれどね♪)



みんなが、しあわせでありますように。。。





スポンサーサイト

12 Comments

ケネママ  

知ってのとおり~!
苦手なものは音!!
すぐさま洗面所へ避難だわ
臆病なケネでも掃除機の準備をすると変身しちゃう
ぷぅちゃんは逃げて行っちゃうのね
動画のためにいっぱい付き合わされてお疲れ様だったねぷぅちゃん(笑)
・・・で?ちゃんとお掃除した?ゆぅさん

お義母様は進んでるのかな?
ゆぅさんを頼りにしてるんだね~

2010/07/07 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ゲンも、お風呂と掃除機が大っ嫌い!!掃除機なんてブルブルして、可愛そうなくらい…だから掃除が出来なくって~(爆)
タロは花火の音!!花火大会になんて行ったら失神するかも~

お母様・・・週3回行けてるのね。良かった~
一度いない経験をすると・・・もう、1日・・・なんて思うのは、どのご家族も同じよ~(笑)
ゆぅさんのように、上手に切り替えしてストレスためないようにするのが一番!!

2010/07/07 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-427ケネママさん

このところ雷が多くてケネちゃんにとっては、怖い日が続いてるねe-16
ぷぅは、雷にはワンワン応戦していたよ(*^^)vでも、その後の大雨の音にビビってるv-279
いつも行動が似ていると思っているケネちゃん&ぷぅだけれど、掃除機を前にした時は、まったく、違う反応なのね。ケネちゃんは、掃除機と戦ってるもんね!!

騙してばかりじゃ、悪いので?ちゃんと、掃除機かけたよ♪ぷぅは、ベッドでまるくなってた~v-356

病院の先生は、表情があるから、まだ、大丈夫ですよて言ってくれるんだけど、わたし自身、頼られるが苦手なの。。。てか、もともと頼めばいいと思ってあてにされ過ぎてるのよね~姑育てを間違った(笑)?私も悪いんだけどねe-330

2010/07/08 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-427タロママさん

ゲンちゃんも、ぷぅと同じものが苦手なんだねe-330
うんうん。ぷぅが可哀想で掃除機をかけられないわ~e-441と言いたいところだけど、みぃがカイカイになったら、これまた可哀想なので、しょうがなく!!かけてるよ(*^^)v
タロくんは、花火の音が苦手なのね。みぃも苦手だわe-484ちょっと、大きな音がすると、すっごい飛びあがるの!!心臓バクバクで、どうにかならないかと心配になるよ。

もし、義母が行きたがらないと大変だと思うんだけれど、さいわい、楽しんで行ってるのが、家族としても気が楽で、施設の方々には感謝、感謝なのよ♪
なんて言ってると、「お財布がない。」が始まって、今探してきたよe-330自分で、あちこちやって、半べそなんだから。。。とんでもないところから出てきたりするのよ。疲れるわ~e-350

2010/07/08 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

フランママ  

こんばんは~☆

動いている ぷぅちゃんに逢えて 感激~♪
ゆぅさんのお話を よ~く聞いていて
お利口さんですね☆ (^-^)

フランは 雨の音と雷の音が苦手みたいです
雨=雷 という 図式が出来ているようで
雨の音が聞こえると いつも 抱っこで大変です

2010/07/08 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

はっちも、お風呂と掃除機は苦手。
どっちにもがうがうしちゃう。(^^;)
でもね、掃除機には戦い挑むのよ。
それも背後から。
掃除機かけてると、走ってきて、
後ろからパンチして逃げて行きます。(^^;)
どこまでも、ひきょう者。(--;)

2010/07/09 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

ウチはみんな掃除機は大丈夫(^^)v
雷とパパのくしゃみが怖いのは花梨とあんすの親子。
みゅうの血筋は鈍感なのか鷹揚なのか
音には全然反応しません^m^
だから、ゲンちゃんが掃除機が怖いってありえないんだけど?!
やっぱりウチの子じゃなかったんだ(笑)

お姑さんと一緒に暮らしてるというだけでスゴイと思います。
他人には計り知れない苦労が山のようにあるはずなのに
ゆぅさんはそんな気配も見せず優雅で上品ですもん。
それに比べて札幌市内にいるのに盆と正月しか顔を見せない私は
きっと鬼嫁だと思われてるだろうな・・・

2010/07/09 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

サニー  

ぷうちゃん、ママのお遊びに付き合わされて、TAKE3までやらされたのね。
ロミオは何が苦手だろう?
今のとこ苦手はママの怒鳴る声かな?
チッチをカーペットの上でやっちゃた時に「ロミオ~!」って怒鳴ると、一目散にタイムアウト用のクレーとに自分から逃げ込むよ。

2010/07/10 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-427フランママさん

こんにちは♪
ぷぅには、小さな頃から話をしてきたので、こちらの言うことをぷぅなりに理解しようとするんですよ。
でも、わかることが中途半端なので、失敗も多々ありますv-356

フランちゃんは、雨と雷の関係を理解しているんですね。
TVで、本州で1時間に降る雨量と、こちらの雨量とは桁違いと言っていました。
今年もゲリラ豪雨が多いようですね。被害にあわれないように祈ります。

2010/07/10 (Sat) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-427ぱっちさん

はっちくんのお風呂の時の姿、ぷぅと同じだろうな~って想像できる~(笑)
だって、お散歩の時の様子もそっくりなんだもの♪
でも、掃除機とは戦おうとするんだね!!
後ろからってところが、臆病はっちくんらしいわ~

2010/07/10 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-427みゅうママさん

みゅうママさん家の子たちは、掃除機は平気なんですね。みぃも、りと平気・・・ってか、興味もなさそうにしています。
くしゃみが苦手な子、多いんですね。

ゲンちゃんに、疑惑!?
きっと、パパに似たのよね♪

すごくないですよ。
仕方がないだけですe-442
嫌なことの方が、断然、多いですよ!!
ず~っと、威張って君臨してきた義母なのに、ディサービスに通う様子は、まるで幼稚園児のようです。あんな風になった義母をみると、プライドが高いだけに、可哀想な気もしますよ。

2010/07/10 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-427サニーさん

するどい!!何度も付き合わせちゃったよv-357なのに、結局、暗くてなんだかよくわからない映像になってしまったわ~

ロミオちゃんとサニーさんの攻防!?
でも、最後はサニーさんがロミちゃんにメロメロになってる姿を想像しちゃうわ(笑)
ロミちゃん、小さいわりに大物だったりして(笑)

2010/07/10 (Sat) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment