対照的な食べ方!?と、みったんの意外な飾り毛♪

いつも忘れそうになるフィラリアのお薬。

今日は忘れずに思いだしたので(2,3日は誤差のうち)

ふたりの対照的な食べ方を見てもらいましょうね。



ぷぅ~、お薬の日だよ!!

009_convert_20100702131705.jpg



みったんもだよ♪

002_convert_20100702131748.jpg



お座りよ~

004_convert_20100702131828.jpg



待ってね!

005_convert_20100702131903.jpg



ぷぅちゃん、ヨシ。

ぷぅは、クンクンにおいを嗅ぎペロっと味見をしてから、ゆっくりパクリ。。。

007_convert_20100702131933.jpg



みったんも、ヨシ。

みぃは、何の疑いもなく、いきなりパクっ!!!

006_convert_20100702132007.jpg



外見も性格も、何もかも対照的なふたりだけど

食べ方も対照的です♪






毛が短くなったみったんの背中にV字模様を発見

毛の色がよく変わるみぃ。

秋ごろかしらね~。

三日月状に黒くなってい部分が少しずつ黒い部分が大きくなって

ちょうどV字に生え揃ったみたい。

みったん。胸の飾り毛はあまりはっきりしてないけれど

背中にはくっきり飾り毛ができちゃいました(笑)

001_convert_20100702132039.jpg



天然のアクセサリーでしね(^_-)-☆

012_convert_20100702132116.jpg

11 Comments

サニー  

ロミオも昨日フィラリアのお薬飲んだよ。
全然嫌がらないで喜んで食べてるから、きっとこのお薬って美味しいんだね。
二人それぞれ個性があって,そんなとこが2頭飼いの楽しみよね。
本当にみったんの背中V字になってる~!

2010/07/02 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/07/03 (Sat) 07:09 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

ゆうさんのところで管理者にだけ表示許可する
って
実験でやらせて貰ったi-278
ごめんね

私の事だから
また
間違ったと思ったしょ笑

これでひとつ?が解明しました~~笑

2010/07/03 (Sat) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-310サニーさん

NYでも、フィラリアのお薬を飲むんだね。
このお薬、日本でも高いけど、NYは、もっと高そうだね。
きっと美味しいんだと思うわ。ふたりともオヤツ感覚で喜んで食べてるよ♪

V字でしょ(*^^)v
みぃは、毛の色がよく変わるから、写真をみると変化がわかるの。今、身体はほとんど白いよ。このV字もいつまであるのかな~。

2010/07/03 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-310桃ママちゃん

全然、OKよ~(*^^)v
だけど、逆の方がよくね(笑)?
先に普通にコメントしてくれた方を出して、後の方を「管理人のみ・・・」にしたほうが。。。
ってことで、お返事。

フィラリアのお薬はいろいろ種類があるんだよ。
錠剤やクッキータイプとか・・・病院でどのタイプにするか聞かれない?これはジャーキータイプだよ。これは、あまり嫌がる子はいないんじゃないかな♪
V字、素敵なアクセサリーでしょ♪今限定だけどチャームポイントになるでしょ(*^_^*)

2010/07/03 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

ぷぅちゃん。みぃちゃんのお薬美味しそうだね。
我が家のフィラリアは錠剤です。

以前だけど美味しそうに食べたのを見届けたのに
ハウスの下にお薬を見つけた時はビックリしたよー。
誰が隠したんだろう~。

みぃちゃん。V字になってるね。
ヨーキーは7回変身するから、いつか消えてしまうのかな。


2010/07/03 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ゆぅさんのおかげで思い出した!!
私も昨日慌ててあげたよ(笑)

タロもゲンも、みぃちゃんタイプ。
疑うなんて事・・・これっぽっちもしません~
食いしん坊過ぎ!!

2010/07/03 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-310ミニーたんママさん

ぷぅが最初にもらったお薬は、錠剤だった記憶があるよ。
錠剤のお薬は、そのままでは、なかなか食べてくれないよね~。お肉に混ぜても、はじいたりするでしょe-330
このタイプは、おやつ感覚で食べてくれるよ(*^^)v
でも、体重が5.6kg以下はこの量なので、みぃには大き過ぎるようで気掛かりなんだけどね~

ヨーキーは毛の色が、7回変わるとも12回変わるとも言われてるよね。
ぷぅは、ほとんど変わらないけど、みぃは、しょっちゅう変わってるよ♪



2010/07/05 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-310タロママさん

フィラリアのお薬って、そろそろだな~っと思ってても、意外とポッカリ抜けちゃうよねe-330
少しぐらいずれたって、大丈夫だよね?

ゲンちゃんは、みぃタイプって思うけど、タロくんも警戒心なしなの(笑)?
ぷぅの場合、あまり食べたことのないものにはしんちょうなんだけれど、いつものおやつとか、大根とかは、ぶんどって怖いんだよ~e-350

2010/07/05 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   

なお  

読み逃げばかりしてるよ~、でも!今日はかわいすぎだから!我慢できなくなっちゃったわ!お薬えらいねぇ、我が家のかんちゃんは、ペッしちゃうのよぉ。カットした二人にラブラブ!

2010/07/05 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-310なおさん

こちらこそ、読み逃げしてるよ~e-350
かわいすぎなんて、嬉しすぎ!!否定しませんわ~e-291
ぷぅは、2週間もすると、顔に毛がかぶさって、険しく見えるの。。。でも、夫は可愛いと思ってるから、人の感性って違うよね~
かんちゃんは、お薬ダメなのね。
みぃはお薬が手放せないけれど、嫌がらずに食べてくれて助かるわ(*^^)v

2010/07/06 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment