暑くて。。。のびちゃってま~す

6月だと言うのに、真夏並みの暑さ

冷夏の予想はどこへやら。。。

この夏は、高め気温で推移すると変更になりました。

せっかくの夏、寒いより暑いくらいの方が断然嬉しいけれど。。。

洗濯ものがよく乾くのは嬉しいけれど。。。

少々、疲れてます

我が家の姫たちも、のびちゃってま~す



ぷぅは、不審物の警戒のかたわら、三和土でゴロ~ン

心なしか、目がうつろ?

それより、そんなところでのゴロンはお勧めしません。。。

郵便受けを見張りながら身体も冷やせて一石二鳥だよ♪

004_convert_20100628124537.jpg



みぃはいつものことながら(笑)

006_convert_20100628124630.jpg



暑中お見舞いを申し上げたい気分です



8 Comments

マミ母  

毎日あちぃね~!
寒いのはいやだけど・・ほどほどがいいね♪(笑)

ぷぅたん、この頃は玄関も冷たくないんじゃないかい?
ぷぅたん・みぃたん、ゆぅさんも、体調を崩さないようにね!

2010/06/28 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

チップママ  

あついーーー

暑いですねぇ、、、

チップも私ものびきってます。
家は狭いから、涼しいとこがないので
クーラーかけちゃいました。

いつまで、こんなに暑いんですかね~

2010/06/28 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

今日はお留守番だったケネ
エアコンつけて仕事へ・・・
そのせいかゲボしちゃった~
ほどほどって難しいですね
ぷぅちゃん、みぃちゃん…暑そうですが
おなか冷やしすぎないでね

2010/06/28 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

なお  

札幌も暑いのね~。 こちらは湿度高すぎで気持ち悪くて。今朝は霧吹きでまかれてるような気分でした、しかも私のワンピース麻100%だったからか、水分吸いまくり、脱ぎたかったよぉ。
暑過ぎるのは、やっぱり苦手かも~。湿度が低かったら我慢できそう~

2010/06/29 (Tue) 01:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278マミ母さん

昨日の札幌の最高気温、6月では59年ぶりに更新だって!!あっち~ねe-330
さすがに我慢できなくて、エアコンつけちゃったよ~。
今日を超えれば気温が下がるようだから、あと1日ぼ我慢だよ(*^^)v

2010/06/29 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278チップママさん

本当に、暑いね~。

家のエアコンは音がうるさいし、居間にしかついてなくて、閉めきらないとならないしで、あまり使いたくないんだけれど、昨日は、我慢できずにつけちゃいましたよ。

今日1日の我慢ですよ~♪
明日になれば過ごしやすくなるハズよ(*^_^*)

2010/06/29 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278ケネママさん

ケネちゃん、ゲボしちゃったのe-263
ケネちゃん、デリケートだから、暑くても寒くても心配ですね。

今日も、室温が上がって来たので、そろそろエアコンを稼働させたいところだけれど、今日は義母が居る日なので、これにTVの大音響が加わるのは躊躇うところです。。。

2010/06/29 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-278なおさん

ここ3、4日、30度前後が続いてるのよ~。
6月には珍しいことなの。
北国の人間には、暑いのは嬉しいんだけど、身体が、それに耐えられるようにできてないんじゃないかと思うわ~
でも、本州と比べると、湿度が低くて過ごしやすいんだろうね♪

2010/06/29 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment