

みったんのオムツ事情

みったん。お家では、ちゃんと指定の場所でオシッコできるけど

お出かけ先では、ダメダメです。

男の子のようにマーキングのようなことをしたり

水分をよく摂るので、オシッコがちかい。

抱っこしていたり、カートの中では、

オシッコがしたくなった時は

ミィ、ミィとないて教えてくれますが

我慢はできません。

なので、お出かけの時は、必ず、紙オムツをしています。

みぃのオムツはSSSサイズ。

でも、みぃにフィットするオムツは、1種類しかありません。

ところが、そのオムツ、もう作っていません。

買いだめをして、大事に大事につかっていましたが

もう、残りわずかになってしまいました。

他のSSSサイズのオムツを買っては試していますが

適応サイズであるにもかかわらず、大き過ぎます。

ぷぅでも、大きいくらいです。



1番左端が、みぃにぴったりのSSSサイズ 真ん中と右端は、大き過ぎるSSS

001_convert_20100624095453.jpg



どなたか、2kg未満の子でも、ちょうどよいサイズのオムツ情報はありませんか?

お持ちでしたら、ぜひ、教えてくださいm(__)m



パンツが無くなったら、お出かけできなくなってしまうでし。。。

お留守番は、イヤイヤの~

みなしゃん、みったんサイズの紙パンツを見つけたら教えてくださいでしの~


001_convert_20100624095354.jpg



≪追記≫

タロママさんより、左端のみぃサイズの紙パンツ

2個だけ在庫のあるサイトの情報をもらい

早速、確保しました(*^^)v

タロママ~、ありがとう♪

でも、メーカーでは、もう、作っていないので

小さいオムツの情報があったら、教えて下さいね~










「W杯。

 いよいよ今夜、決戦の時。

 「デンマーク戦」

 まさに、絶対に負けられない戦い!!

 疲れて、早寝した方がいいのか?

 普通に寝て起きられるのか?

 どっちにしても、3時には起床せねば~

 がんばれニッポン!!」





- 8 Comments

ちょこみるくいちご  

ちっちゃいオムツがなくて困りますね
布のパンツにナプキンっていうのはどうでしょう??
もれちゃうかもしれないけど うちはいい感じですよv-218
ぷぅちゃんお目目大変なことになってたのね~
だいぶ良くなってよかったねv-238

2010/06/24 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

サニー  

ロミオも合うオムツが無くて困ってるよ。
一番小さい奴でもぶかぶかなの。
1.4キロじゃアメリカでは合うのを探すのは無理かも。
そこで考えたのが,女の子用の生理パンツを履かせて中にパッドを引いての。
それでどうにか間に合ってるよ。
みぃちゃんも試してご覧。
パンツも可愛いし,良い感じよ。

2010/06/24 (Thu) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

みぃちゃんのオムツでは役に立てないけど・・・
アプリさんでお会いした時にマナーパンツを
引き取りにいらっしゃったんだよね
こういったことでしたか~

ニッポン勝利!!
ライブで見たのかな~?

2010/06/25 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-286ちょこみるくいちごさん

いちごちゃんも、小さい子ですよね。。。
紙オムツにワンちゃん用の尿パッドをして使ってたんですけど、量が多いと漏れちゃうんですよね~
でも、ナプキンだと大き過ぎるかなと思って使っていなかったんですけれど、試してみますね♪

ぷぅは、もう、すっかり良くなりましよ(*^^)v


2010/06/25 (Fri) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-286サニーさん

ロミちゃんも、小さいからお洋服もなかなかないでしょ。
アメリカじゃ、ワンちゃんもアメリカンサイズの子が多いの?
パンツも持っているんだけれど、量が多い時はパッドから漏れるので、パンツが濡れちゃいそうで使っていなかったの。。。試してみるね♪

2010/06/25 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-286ケネママさん

そうなの。その時は、オムツが白くて目立つからオムツの上に穿こうと思って黒で作ってもらったのよ~♪
でも、2度手間で面倒なのと、太ってキツそうなので、
しまってあったんだけれど、パッドを付けて使うようにするわ♪

もちろん、見たよ~!!
ブラボ~!!
おかげで、寝不足ですわ~(笑)

2010/06/25 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

なお  

我が家のさえちゃんも合うのがないのよ~、お友だちの病気の子も一キロない子で合う紙おむちゅがないの。
我が家も、お友だちも、布パンツにナプキンで、昔ながらの紙おむつ風に使ってます♪
ごわごわ感も少ないし快適に動けますよ~ん。
お友だちの子は、布のパンツもサイズがなく人間のおばあちゃまに作ってもらったそうです。しかし、いつかパンツ生活になるかもだし、 紙おむつの極小を作ってもらいたいですよね!

2010/06/29 (Tue) 01:24 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-286なおさん

さえちゃんも合うサイズがないのね。
みんな、いろいろ工夫をしているのね♪
昨日、ドラッグストアで、人間用の尿取りパッドの研究?してきたよ(*^^)v
ナプキンより割高だけど吸収力がありそうよ。ワンちゃんにも使えそうなサイズがあったから試してみようと思うの♪
小さな子も多いんだから、極小サイズは必要よね!!

2010/06/29 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

