名誉の負傷!?

あれは、忘れもしない。。。お昼過ぎのできごと。

ご近所散歩へ出かけ、100mも進んだかどうか。。。

001_convert_20100618175401.jpg



振り向いたぷぅの目に異変!!

慌てて引き返したけれど、病院は昼休み。

でも心配なので、とりあえず病院に電話。



「先生~、ぷぅの目の周りに血が滲んでるんです。」

「血は流れていますか?」

「滲んでるけれど、流れるほどじゃありません。」

「目の中は、白くなっていませんか?」

「大丈夫です。」

「ぷぅちゃん、痛がっていますか?」

「いえ。痛がってはいないんですけど、血が滲んでて。。。」

「どこかに強くぶつけませんでしたか?」

心当たり、あり。。。

遡ること、数分前。

いつものように、郵便物に突進したぷぅ。

その時は、気が付かなかったけれど、その時かも。。。



「たぶん、大丈夫だと思いますよ。

緊急ではなさそうなので、念のため、午後からの診察にきてください。」



こんなになっちゃってるの

002_convert_20100618175504.jpg



それから約3時間。

落ち着かなかったわ~



「角膜は傷が付いていないので、心配ないですよ。

それにしても、ずいぶん、勢いよくぶつかったみたいだね。」



目薬さして、お薬塗ってもらったよ(*^^)v

おまけに、逆さまつ毛発見で3本抜かれちゃったけど大丈夫!!

不審物(郵便物)から、ママとみぃを守った、名誉の負傷だよ~♪


010_convert_20100618175544.jpg



目薬を処方されたけど、うまく点眼できるべか~





みぃは、昨夜から、ブツブツが増えたので、

今朝、シャンプーして様子をみようと思ったけど、

ついでだから、診てもらったら。。。

009_convert_20100618175622.jpg



またまた、オゾンシャワーだよ。。。

みったん、2度目のシャワーでツイテないね~

また、2週間分、処方されたので、

しばらくは朝晩飲んで、落ち着いたら加減をします。



(夕刊にまた突進するぷぅ。学習してよ~)







今日は、とっても、かわいこちゃんが入院していたので、

写真を撮らせてもらいました。

パピヨンちゃん。

じ~っと、動かなくて縫いぐるみみたい。

ハートのかたちで可愛いの❤

006_convert_20100618175657.jpg





12 Comments

ケネママ  

ぷぅちゃんが大事に至らなくて何より・・・
ケネも小さなころに猫に引っかかれて眼の下から出血!
そのまま病院に直行した経験あります~
ゆぅさんのおろおろが伝わってきたわ
ぷぅちゃんは不審物の角にぶつかったかな?
目薬挿すのって一苦労ですよね

2010/06/18 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

ぷぅちゃん。見た瞬間。わぁ~と声が出たよー
ビックリするよねー。角膜傷ついてなくて、本当によかった。目薬・・・嫌だよねー。ぷぅちゃん郵便物と戦っちゃ~ダメだよー。

みぃちゃんはお供だったのに、シャワーされたんだね。
お薬・・・減るといいね。

パピヨンちゃん。可愛い♪

2010/06/18 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

いやぁ~ん、ぷぅたん・・・大丈夫?
そして、また夕刊に突進・・・はぁ~っ・・・
ぷぅたん、ママとみぃたんを守るのはいいけど程々にね~

みぃたん、シャワー気持い?
タロママには気持ち良さそうに見えるけど~(笑)

2010/06/19 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

priko  

痛々しいけど、大事にいたらなくて良かったです~。
角膜が傷ついたら大変でしたね。
思わぬ事でワンコってケガしちゃう事ありますよね。
でも、元気でたくましいですね~。
みったん、オゾンシャワー効果で良くなるといいですね。

2010/06/19 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-2ケネママさん

ぷぅは、郵便や新聞などが入ると、ダッシュで突進していくので、ドアや傘立てなどに、よくぶつかるのe-350
右目の周りに血が滲んでいたので、たぶん、右側からぶつかったんだろうね~
今までは怪我をしなかたっから良かったけれど、何か対策をしないといけないわe-330

2010/06/19 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-2ミニーたんママさん

まんがでパンチして、目の周りが青たんになった時みたいに、まるく赤くなっていたの。今日は、ぶす紫になってるよ~。

みぃは、ずっと良くなっていたのに、一昨日の晩から、また、増えてきちゃったの。何が原因なんだか。。。毎年、秋口までは、良くないんだよね~

めんこい子でしょ。
知らない子は、あまり写真撮れないんだけれど、あまりに可愛くて撮らせてもらったの♪

2010/06/19 (Sat) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-2タロママさん

ぶす紫色になって、まだ、ちょっと腫れてるよ~。
全然、痛がってはいないけどね(^_-)-☆
ぷぅは、カフェにいる時とは大違いのお転婆娘なんだよe-330

みぃは、シャワーは大嫌いなはずなんだけれど、わたしが見ていないと、意外にも、お座りしていい子にしてるんだよ(*^^)v

2010/06/19 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-2prikoさん

血が滲んでいるのをみた時は、ビックリしました。
勢いよくぶつかると、血管が切れて失明することもあるんですって。大事に至らなくて、本当によかったです(*^^)v
ぷぅは、忘れてるのか懲りないと言うか、今日も、郵便受けを見張っています。
何か、対策を考えないといけませんわ~

みぃは、良くなると、早く治るといいなと前向きになりますが、悪くなると、絶対に治らないような気になります。。。

2010/06/19 (Sat) 17:41 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

ぷぅちゃん、大丈夫?
びっくりしちゃったよー。(OO;)
しかし、大事無くてよかった、よかった。
ようすけもね、昔、トタン塀でまぶたを切った事があって。
まだようすけも若かったから、15年以上前かもしれない。
医者も行かずにそのまんま。
なので、目の周りのアイラインが途切れてしまってたよ。
今考えたら、医者も行かずに済ませちゃったのが怖いけど・・・。
お目目がなんともなくて、よかったわ~。
ぷぅちゃん、これからは気をつけて突進してね。
って、無理だろうけど・・・。(^^;)

2010/06/19 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

サニー  

ぷうちゃん,余程突進して行ったのね。
きっと痛かっただろうなぁ~!
言葉が話せないから,気づいてあげるのが遅くなっちゃうのよね。(経験有りよ。)
でも目に傷が付いてなくて良かったね。
ぷうちゃん,これからはゆっくりアタックしようね。

2010/06/19 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-2ぱっちさん

若干、腫れてはいるものの、おかげさまでよくなったよ~(*^^)v
ようすけちゃんも、そんなことがあったんだ~。。。
昔は、何でも食べさせていたし、少しくらいの傷なら、放っておいたよね~。
考えたら、犬だけじゃなく人間も、ちょっとくらいのことじゃ、お医者さんへは行かなかったよね。
実は、ぷぅも、アイラインが途切れているの。
気が付いたら無くなってたから、たぶん、眼やにを取ってるつもりで、取ってしまったんじゃないかなって思ってるのe-263
よく、おわかりで~e-330反射的に突進して行くんだもの~

2010/06/20 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-2サニーさん

たぶん郵便物に夢中で、痛さなんて感じなかったんだと思うよ~e-330
内出血がジワジワとあふれ出したみたいな感じだったんだよ。
眼球に傷がないのが幸い。表面が大丈夫でも、中の血管が切れて、大変なことになってたかも知れないと考えると、ゾッとするね。
ぶつかっても、怪我をしないように、対策しないとね~

2010/06/20 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment