話題のお店?

流行にはさっぱり疎く、並ぶのは大嫌い。

甘いものは、さほど好きではないけれど、

生クリームはいけます。

雨の日は、絶対に出かけたくはないんだけれど、

明日は、午前と午後に、2件の来客があるしな。

どっちにしても、おやつを仕入れに行かなきゃなんないし。。。



ってことで、今日は、先日、札幌にオープンした

『モンシュシュ』札幌円山店へ行ってきました。

004_convert_20100616120509.jpg



先週、義母の病院の帰り、信号待ちの右目に何となく写るオレンジ。

「また、あそこにお店がオープンするのかしら。」と、気になっていたのよね。

もし、並んでたら、パールモンドールに寄ればいいやの気持ちで出かけたのだけれど

雨のせいなのかどうなのか、以外にも、誰も並んでないのね。

お店の中へ入ると、整理券を配らて、

お客さんはひっきりなしにくるけれど、

待つこともなく、すんなり買うことができました。



ぷぅ&みぃは、車の中でおとなしく?待ってましたよ。

006_convert_20100616120626.jpg

007_convert_20100616120709.jpg

005_convert_20100616120549.jpg



『モンシュシュ』初体験は、『堂島ロール』でしょ。

008_convert_20100616120754.jpg



本日中にお召し上がりくださいとのことだけど、

今日は、わたしだけちょっぴり味見。



ふわふわ食感、牛乳味のクリーム。

わたし的には、「まあまあ」かな。



あとは、明日のおやつにしまっとこ!!





12 Comments

ケネママ  

堂島ロールはロールケーキブームの火付け役ですものね

パールモンドールのモンデリカが大好きです
食べ物を語らせたら熱いよ~私

2010/06/16 (Wed) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

おぉぉ。そちらにモンシュシュがオープンしたんですね。
堂島ロール。人気ですよね。
大阪人なのに一度しか食べた事ありませーん。
いつでも並んでるし整理券配ってて、イライラの私には
買うなんて・・・無理。

そうそう。牛乳クリーム。まあまあって感じですね。






2010/06/16 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

みゅうママ  

札幌にオープンしてたなんて知らなかった、、、

というか、ケネママと違って(笑)スイーツ苦手なので
どこの何が美味しいと言われても分からないの~
シャトレーゼのシュークリームで十分なんだもんf(^^;)

2010/06/16 (Wed) 16:46 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

私・・・今度の土曜日に買いに行こうとおもって(笑)
でも、健康診断も近いの・・・・

ねぇ~それでも買う価値あり?

2010/06/16 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

マール&チーズママ  

キャー、札幌にオープンしたのね~!
いつもお土産でいただいていたんだけど、
私、一人で堂島ロール、半分はいけますv-91

2010/06/17 (Thu) 00:49 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-274ケネママさん

隠れ家的なお店からコンビニスィーツまで幅広いですよね!!って言うか、ワンちゃんのお洋服やさんとか、ケネママさんは、何でも詳しいイメージです♪

わたしは、パールモンドールのモンブランが好き♪
アップルパイは3人とも好きなので、ホール買いだよ(*^^)v

2010/06/17 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-274ミニーたんママさん

我が家から、比較的、近い所にオープンしたの~♪
わたしも、気が短いから並ぶのは苦手なんだけれど、
わりと、すんなり買えてラッキーだったよ(*^^)v

牛乳ソフトクリームを生クリームにしたって言う感じだよね。美味しいけれど、まあまあかな。。。

2010/06/17 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-274みゅうママさん

わたしも、スィーツは苦手じゃないけど、それほど好きなわけじゃないので、何がどうとか言われても、よくわからないの。
シャトレーゼのお菓子は、お値段より、美味しいですよね!!
値段を見たら、あまり美味しくないと勘違いしそうになるから、逆に、もったいない(笑)

2010/06/17 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-274タロママさん

健康診断って、日ごろの積み重ねらしいよ。
いまさら、慌ててもしょうがないから食べてみて~(笑)
大丸は並んでるみたいだから、円山店の方がよいかもね!!

2010/06/17 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-274マール&チーズママさん

南4条西22丁目だから、近いよ!!
あそこの後。。。って、名前が出て来な~い(汗)

生クリームが多いけど、食べやすくて胸やけしないものね。
半分くらいならいけちゃうね!!

2010/06/17 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

なお  

ゆぅさんと一緒だぁ!あたしも生クリーム苦手なの、一杯食べると気分が悪くなるの、大人になってからケーキ食べれるようになったの、いまだにショートケーキは苦手。モンシュシュ好きだけど、薄切りで(笑)
北海道はおいしいスィーツたくさんあるからモンシュシュ混まないのかもね~、お祭りいいね!

2010/06/18 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-274なおさん

甘いのは、あまり好きじゃないんだけれど、甘過ぎるのは好きなの(笑)
生クリームは、大丈夫(*^^)vなのよ~♪
でも、どっちかと言うと、しょっぱい方がいいわ~

札幌は、スィーツ王国をめざしてるのよ(*^_^*)

2010/06/18 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment