夏日~そうだ。お茶を買いに行こう♪

朝の天気予報では昨日よりも寒いようなこと言っていたのに、

午前中に夏日を観測したそうですよ♪

どおりで暑かったのね。



11日からWCが始まりますね。

弟や従兄弟たちがサッカーをしており

「W杯から見れば、オリンピックなんて草サッカーみたいなものだ。」という

環境で育ったので、W杯と聞くと、なぜか気持ちが上がります。

と言っても、普段はさっぱり観戦しないので

だれが代表なのかも、わかっていないんですけどね~

期間限定の日本代表ファンです♪



今日は、我が家御用達のお茶屋さんへ行ってきました。

と言っても、とってもお安いお茶ですよ~

005_convert_20100608152022.jpg



我が家では、ず~っと昔から、「玄米入り ほうじ茶」を飲んでいます。

今は、スーパーでも見かけるようになりましたが、

以前は、ここでしか売っているのを見たことがなかったんですよね。

いつも10本買い占めてきます。

006_convert_20100608152116.jpg



ご兄弟でお店をしているようで、

お兄さん(たぶん)ご主人と奥様ふたりは、わんちゃんが好きで

いつも、ぷぅ&みぃを可愛がってくれます♪

街の中にあるので、いつもは用事についでに寄ることが多く、

「今日は、ワンちゃんいないの?連れてきてよ。」と言ってくれるので

今日は、ぷぅ&みぃと一緒です♪

010_convert_20100608152158.jpg



また、大通り公園を抜けて帰りましょ。

今日も、銀太に会えた(*^_^*)

街に来ると、銀太に会える率が高いわ♪

011_convert_20100608152241.jpg



前回の大通り公園散歩から2日しか経っていないのに

枯れ始めているライラックもありました。

早いね。。。

013_convert_20100608152324.jpg



最後にしぶきを浴びて家路につきま~す(*^^)v

017_convert_20100608152400.jpg






昨日は、義母の通院日でした。

なるべく、直前まで義母には伝えないようにしているのですが

それでも、この日は、心身ともにクタクタです。



最近、早朝に起きることを伝えると、

睡眠薬が処方されました。

普通は2錠だそうですが、始めてなので1錠、処方され、

眠り過ぎるようであれば半分にするなど加減して様子をみることになりました。

今朝は、ぐっすり寝てくれて、わたしも起こされずにすみました♪

今日は、半分にしてみるかどうか。。。

夫は出張中だし、迷うな~




4 Comments

姫ママ  

そのお茶屋さんて、もしや、「ぎょくすいえん」では?
あえて漢字で書かなかったけど(^m^)

2010/06/08 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-365姫ママさん

姫ママさんちは「ぎょくすいえん」のお茶なのかしら?
古くからあるお店には違いないんですが、「しょうじゅえん」と言って、駅前通りに面した小さなお茶屋さんなんですよ。
古くから義母が利用しているお店なんです。

2010/06/09 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

なんか、お茶屋さんでお茶を買うなんておっしゃれ~

私なんて、スーパーでしか買った事ないよ(爆)

で、お母様に睡眠薬がでたのね。
不眠→睡眠薬・・・
薬も上手に使う事で、本人も家族も楽になる事あるよね・・・でも、どのくらい飲ませたらいいのか・・・その見極めが難しいのよ~
睡眠薬はたまるから、ふらついて転倒しないようにね~

2010/06/09 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-365タロママさん

お茶屋さんで買ってるけど、値段を聞いたら笑っちゃうよ~。だって、150円だもん。

睡眠薬はたくさんあるらしいけれど、処方してくれたのは、安全なものらしいよ。(ネットで見てもそうだったので安心よ(*^^)v)
でも、寝るのが早いから、6時くらいには起こされるの。本人は、また眠るんだけどね~。
飲ませる時間にもよるんだけど、あと、30分、遅いと助かるんだなぁ。

2010/06/10 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment