花盛り♪

暖かくなったと思ったら、寒くて愚図ついたりしていましたが

今日は、暖かな日差しに包まれて

久しぶりに中心部まで足を延ばしました♪

018_convert_20100606150747.jpg



道路わきのお花達も彩りがまし

お散歩も楽しくて

寄り道が多くなります♪

053_convert_20100606152813.jpg055_convert_20100606152942.jpg
056_convert_20100606153021.jpg054_convert_20100606152857.jpg
057_convert_20100606153101.jpg058_convert_20100606153136.jpg



今日も、観光馬車の銀太に会えました。

銀太は、ランチの真っ最中♪

017_convert_20100606151656.jpg



桜吹雪には間に合わなかったけれど、

赤れんがと桜色の絨毯がきれいでしょ♪

021_convert_20100606151741.jpg



同じ場所から、池をバックに。。。

みったん、ぷぅにおんぶしてもらってるみたい(笑)

031_convert_20100606152010.jpg



池では、かるがもの親子が水遊びを楽しんでいましたよ。

023_convert_20100606151834.jpg



観光客が増えてきたのでしょうね。

いろんなお国の言葉が聞こえてきます。

ぷぅ&みぃは、なんちゃってモデルをしたり、

観光客にならって、しばし、赤れんがを眺めたりしていました。

029_convert_20100606151916.jpg



大通り公園では、ライラックが満開♪

9日から始まる

YOSAKOIソーラン祭りの準備がすすんでいますよ~

040_convert_20100606152449.jpg047_convert_20100606152530.jpg
049_convert_20100606152617.jpg039_convert_20100606152411.jpg



チューリップはおしまいかしら。。。

035_convert_20100606152050.jpg



噴水のマイナスイオンを浴びて。。。

042_convert_20100606152205.jpg


しょぼすぎる藤の花と。。。

045_convert_20100606152258.jpg



大通り公園を抜けると

正面に大倉山のジャンプ台が見えます。

051_convert_20100606152719.jpg



いよいよ、観光シーズン到来です♪







ダブバニさんのお洋服が届きました♪

004_convert_20100527132551.jpg



今回のセレクトは

涼しげなキャミワンピーと

買いそびれていたガーリーなつなぎです♪

8 Comments

タロママ  

こんな可愛い二人がお散歩していたら、観光客に大人気じゃない?
ヨサコイ・・・いよいよ始まるね。
これが終われば、やっと暖かくなる感じがするわぁ~

2010/06/06 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ふじこ  

暖かな日差しに包まれて,みぃちゃん、ぷぅちゃんとっても気持ちよさそうです♪
お花もとっても綺麗♡
北海道はこれからがいい季節なのですね(*^^*)
お洋服もいつもながら、かわいいです♡

モコのアレルギーですが、シャンプーを病院で買った「アデルミル」にしたら、痒みがなくなりました!!
でも、トリミングに行くと、このシャンプーを使っても痒がるのです・・。
みぃちゃんの調子はどうですか??

2010/06/07 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

こんにちは♪
ごぶさたしててすみません。
って、こればっかり・・・。(^^;)
そちらは今きれいに咲き揃って、
花盛りなんですね、いいな~。
こっちはそろそろ梅雨が来そうな気配で、
むしむししてて気持ち悪いですよ~。(--;)
なんか春っぽい時期もほとんどないまま、
夏に突入しそうな感じです。
北海道は涼しくってさわやかなんだろうな~。

2010/06/07 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

なお  

beautiful

ゆぅさん、どれもこれも澄んだbeautifulなお写真ね!感動しちゃったわ。懐かしい札幌の空気が伝わってきちゃって心までほんわかに!
いきたいなぁ、いつかまた、いくわ!必ず♪ みぃぷぅちゃんアイドルみたいよ~、かわいすぎぃ、パパに写真見せたら、パッとみ、ひなちゃんとさえみたいだなぁって言ってました(^.^)

2010/06/07 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-298タロママさん

お散歩しているワンコもたくさんいるんだけれど、ぷぅ&みぃはカートに乗って高い位置にいるので、一緒に写真を撮るのに良いみたいよ♪

ヨサコイが初夏の始まりな感じだよね。
毎年雨が降るらしいんだけれど、今年は期間中お天気が良さそうだよ(*^^)v

2010/06/08 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-298ふじこさん

北海道はこれからが本当にいい季節なんですよ♪
でも今年は冷夏の予報がでているので、ちょっと残念です。

モコちゃん、シャンプーでカイカイが治まったんですね!!会うシャンプーが見つかって良かったですね
~♪
みぃは、一進一退で、なかなか良くならないの。
病院でオゾンシャワーを導入したので、少し続けてみようと思っています。

2010/06/08 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-298ぱっちさん

こんにちは!
長い冬から、やっと目覚めた北海道。これから、緑が茂り、爽やかで良い季節なんですよ♪
あ、そうそう。北海道にも「えぞ梅雨」と言って、じめじめした日が何日か続くんでしたわ。短い期間ですけどね。
そう言えば、北海道人は名古屋の気候には馴染めないって聞いたことがあるわ。毎日続くと体力的にも大変なのでしょうね。。。でも、梅雨のじめじめしたアジア的な感じが、嫌いじゃないわよ♪

2010/06/08 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-298なおさん

お写真は下手くそだけど、札幌の空気感が伝わって嬉しいわ♪
春の埃っぽい時期も過ぎて、空気が澄んで気持ちがいいの。。。
ぜひ、会いたいわ~♪

ぷぅ&みぃ、よく、姉妹か親子って聞かれるの。
ひなちゃんとさえちゃんもこんな感じなんだね♪

2010/06/08 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment