オゾンで殺菌

空は青く爽やかに晴れ渡り、

気持ちがよいので、朝からお洗濯♪

やっとリラ冷え脱出かしら。。。

カビ臭なってしまったストールも

思いきって洗濯。。。無事でなにより♪




今日は、みぃの病院へ行ってきました。

気持ちがよいので、カート散歩を兼ねて。

ぷぅのことも報告しなきゃね~

025_convert_20100531132846.jpg



みぃたん。いきなり、シャワー攻撃

心の準備ができてないでしのに。。。

026_convert_20100531133032.jpg



『デオ シャワー』

オゾンで皮膚の殺菌をするそうです。

においもなくなるそうですよ。

先生は、

20年くらい前に、馬や牛などに使っていたそうなんですが

当時のは、そうとう大きかったそうです。

小さいのが出たので即購入したそうですよ。

なんせ、みぃのために?購入したそうです(笑)



みったん、サラサラ美人になりました~♪(美人になったかどうかは疑問だけど)

030_convert_20100531133118.jpg



みぃは、皮膚の調子がよいので、

お薬の内容はこのままで

1日、1~2回、様子を見ながら調整することになりました。

まだまだ、お薬をやめられないけど、頑張りましょ♪



ぷぅの報告をしたら、

あちらの病院へも、通っているのを知っているので、

笑いながら聞いてくださいましたよ。

そこの病院の院長先生は、猛禽類が好きなんですって。

副院長先生がやめた話しだとか、詳しいわ~





≪リメイク≫

お気に入りで、処分できずにいた

若い頃に着てたスリーピースのニット

スカート部分で、

ぷぅ&みぃのワンピースにリメイクしました。

生地が限られているので、慎重に作ったのに、

背中のレースを裏返しに付けちゃった(>_<)

虫めがねで確認したのにな。。。

003_convert_20100527132510.jpg






土曜日の朝

美味しいお届物がありました♪

縺キ縺・シ・∩縺・001_convert_20100531183920



ホッとチョコレート大好き❤

お気遣いありがとうございました。



8 Comments

ケネママ  

みぃちゃん、美人になったよ~!
オゾンは殺菌作用が強いからね
シャワーを浴びてるみぃちゃんとっても小さくて可愛いわ

ママの匂いがするワンピでご機嫌だね
ゆぅさん、素敵にリメイクしましたね

2010/05/31 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

美人になった(笑)?
みぃのために買ってくれたんだから、美人にもなるよね~
デオ シャワーは、目や口の中に入れてもいいそうですよ(*^^)v

お気に入りの服だったので、リメイクして満足してま~す♪

2010/06/01 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

みぃちゃんの為・・・愛されてるわぁ~
ゲンちゃんもやってもらったら、スッキリするかなぁ?

それにしても、このワンピ可愛いわぁ~
ゆぅさん上手だわぁ・・・・尊敬のまなざしv-353v-353

2010/06/02 (Wed) 02:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

みぃだけのためにじゃないけどね~
でも、みぃのことを可愛がってくれるのよ。
ゲンちゃんもオゾンシャワーを浴びたら、気持ちがいいよ(*^^)v

裾のスカラップを活かしたかったの♪
古い物だから、少し色が変わってるんだよe-350

2010/06/02 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

なお  

これで、皮膚の状態がよくなるといいね!オゾンはかなりいいみたいね、ちょうど、とくちゃん誕生日の日に行ったカフェのトリマーさんに説明聞いたばかりだったの、酷い皮膚病の子も治ったらしく、皮膚病でなくても毛穴から綺麗になり、毛っけもピカピカになると聞いたの。
すごいね、カイカイにさよなら出来ますように!

2010/06/02 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22なおさん

オゾンって、今、流行てるの?
そんなにいいなら、病院へ行く度にやってもらおうかな♪
普段のお散歩の後に足を洗うのにも良いんだって。
毎日使っても良いのかしらね?聞いてみようっと。

2010/06/03 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

サニー  

オゾンシャワーね。 聞いただけで体が消毒されそうね。
これを使い続けてみぃちゃんのカイカイガ治ると良いね。
ゆうさん、洋裁が出来るって最高!!!
こんな可愛いのが自分で作れるなら,高いお金出して買わなくても良いよ。
ママのお手製って最高だよ。
涼しそうで可愛くて最高の出来だね。

2010/06/04 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

知らなかったけど、オゾンって良さそうね~♪
みぃのカイカイがよくなると嬉しいわ(*^_^*)

本当は、洋裁が好きじゃないのe-330
だから、作ろうという気は、滅多に起きないの。
作るより買った方がきれいで早いのよ♪
でも、自分でも作れそうなものは買わないよ(*^^)v

2010/06/05 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment