ライラックはまだだったけど八重桜は満開♪

ちょっと曇りがち。

ここ2、3日に比べると気温も若干低めなので、

ご近所散歩にしようと家を出たら。。。うらのお宅の八重桜が満開♪

タロママさんが、道庁の八重桜まだたったよて言っていたけれど、

もしかしたら、咲いているかも?

行き先を変更で~す♪

008_convert_20100519144143.jpg



そう言えば、今日から『ライラック祭り』が始まったって新聞に載ってたわ。

まだつぼみって書いてあったけど。。。やっぱりつぼみよ。

本来なら、ライラックのあま~いかほりでいっぱいなのにね~

009_convert_20100519144233.jpg



観光客や、ライラックまつり&ワインガーデンのお客さん、

修学旅行の生徒さんや、お昼休みのサラリーマンで、

今日の大通り公園は、人がいっぱい。

『ワインガーデン』では、おいしい道産のワインがいただけるそうですよ

わたしは、飲めるし強いんだけれど、残念だけど好んで飲みはしないのよね~

いつも悩むんだけれど、

たくさんの人がいる時の写真って、顔が写っちゃまずいかなと思うし、

どうやって撮ったらいいの~?

なので、どんな賑わいなのかお伝えできないわ~

013_convert_20100519144309.jpg



公園を通り抜けて道庁へ着くと、八重桜が満開

018_convert_20100519144458.jpg



あらあら。こちらも大勢の人で賑わってるわね~

『サッポロマルシェ』を開催中でしたわ♪

くるくるウィンナーや北海道を切りぬいた昆布やら、

コロッケにプリンにおそばにお漬物に。。。

美味しそうな道産品がいっぱいですよ!!

こういう時のために、こちらに来る予定の時は

2千円入りのお財布を持ち歩くのに、

ご近所散歩のつもりで家を出たもんだから、

鍵しか持って来なかったわよ~



しかたがないなので記念撮影をパチリ!

≪道庁と桜とチューリップとぷぅ&みぃ≫

021_convert_20100519144534.jpg

024_convert_20100519144717.jpg

028_convert_20100519144803.jpg

035_convert_20100519144928.jpg



ま~るくて可愛い八重桜

032_convert_20100519144837.jpg



鮮やかな色彩のカモ

037_convert_20100519145006.jpg


環境指標と噂のアメンボ

039_convert_20100519145043.jpg



はからずも、中心部までお散歩して、

満開の八重桜を見ることができたぷぅ&みぃでした~♪





みぃのカイカイ、素人判断で弱いお薬に変えたら、

またまた、悪化させてしまい、お注射しました。

あまりステロイドは使わない先生なのですが、

今回のお薬には、少しだけステロイドを加えたそうです。

治まったかのように見えたのに、甘かった。

今度薬がなくなったら、まず先生に診てもらって、判断してもらうわ。



お散歩かたがた、ぷぅも一緒にいったので

体重を測ってもらったら。。。2.9kg。

元々は2.7kgなんだけれど、

この頃はこの重さで定着してるわ。

前から通ってる病院では、

ぷぅの適正体重が2.4~2.5kgくらいだから

体重を落とすように言われ続けてるんだけれど、

その体重になった試しがない!!

今の先生に相談したら、

ほんのちょっと太めだけれど、太ってるうちに入らないって~♪

よかった~!

でも、以前に比べたら増えてるんだけど。。。

夫曰く。

「人間だって、歳とったら、体重増えるべや」だって。

要するに。。。

中年太りなの~♪おほほ~っ

003_convert_20100519162905.jpg



6 Comments

タロママ  

八重桜、咲いたんだね~
この暖かさで、一気に開花だね。15日は「かでる27」で研修があって、同庁を通ったんだけど、お散歩で行けるゆぅさんが羨ましい~
私も2000円持って行きたい(笑)

ぷぅちゃん・・・中年太りかぁ~
タロママと一緒だね(爆)

2010/05/20 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

2000円持ってのお散歩になぜか笑っちゃったんだけど・・・
道庁の八重桜が綺麗に咲きましたね
北海道は八重が少なくて淋しいね
やっぱり豪華だもの・・・
お花とぷぅちゃん、みぃちゃんが良くマッチしてるよ~
カイカイの苦労は波が来るんだね~

2010/05/20 (Thu) 06:29 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

春の大通り公園。
お花いっぱいで綺麗ですね。

みぃちゃん。箱乗り状態。
落ちないでよー。

ぷぅちゃん。中年太り・・・
レイ・空も2.7~3㌔行ったり来たりしてるよ。

私こそ中年太りだよー。
2年で10㌔も太ったわー。

今年はダイエット頑張るぞーーー。







2010/05/20 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252タロママさん

暖かい日が続くといっきに咲き始めて、一日と言ってられないね~。
満開だったよ。

2000円なら、足りないかも。美味しそうなものがあり過ぎて、却って迷うわe-330
ひとつ買うとしたら、くるくるウィンナーだなe-454

お腹いっぱい食べられて、やせられれば嬉しいけれど、おいしいものってカロリーが高いのよね~

2010/05/21 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252ケネママさん

大通り公園へ向かう時は、イベントしていたら何か食べたくなるかも知れないし、疲れて、帰りにタクシーに乗りたくなるかも知れないしで、2000円入りのお財布を持って行くのよ(*^^)v
ぷぅだけの時は片手が空くので、イベントの度に何か食べてたんだけれど、みぃが来てからは、素通りが多いわ~

八重桜は華やかですよね。
ちょっと元気が出そうな気分になりますよね♪

ワンちゃんのターンオーバーは約3週間なんですって。
皮膚の状態が悪い時は、最低でも、3週間飲み続けたほうがよいみたいなの。

2010/05/21 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252ミニーたんママさん

大通り公園の花壇は、年に何度か入れ替えるんだよe-113
去年から12丁目のバラ園が整備中で、ちょっと残念なのよ。

ミニーたんママ、その細身で、2年間10kgも太ったの?じゃあ、前は、どんだけ細かったの~?
わたしも、OLになったばかりの頃、いっきに8kg増えて、身体が重くてフーフー言っていたけれど、今は、過去最高にもかかわらず、徐々に増えたせいか、体重計に乗るまで、自覚がないわ~e-350

2010/05/21 (Fri) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment