一週間♪

桜の開花宣言があり、やっと、春が来たと思ったら、花冷えの寒い日が続いた札幌。

昨日から、また少し暖かくなりました~♪

みぃの皮膚の状態は落ち着いています。

強めのお薬が今日でなくなりますが、

調子が良さそうなので、

残っている弱めのお薬に切り替えて様子をみようと思います。

食欲も戻り、いつもの、いやしん坊さんに戻りました。





さてさて。。。

寒い日のぷぅは、お仕事に明け暮れ。

何がやって来るのかお楽しみなんだわさ♪

009_convert_20100516163502.jpg



家に来そうな気配。。。

012_convert_20100516163541.jpg



ママ~!!ママ~!!郵便だよ~!!お手紙着いたよ~♪

011_convert_20100516163626.jpg



みったんは、ネムネムでしの。。。

016_convert_20100516163701.jpg





やっと暖かくなった昨日は、久しぶりのお散歩♪

020_convert_20100516163740.jpg


運よく、『三吉さん』のおみこしに会いました

お祭りは和むね。。。

022_convert_20100516164001.jpg



先回りして、待っていようと思っていたけれど

どんどん人が集まって来たので、退散。

023_convert_20100516164053.jpg



大通り公園まわりで帰りましょ♪

三吉さんのお祭りがが晴れると

神宮のお祭りはお天気がよくないと言うジンクスがあるけれど

今年はどうでしょうね。

032_convert_20100516164217.jpg



とても気持ちのよい青空では、飛行機雲を製造中♪

029_convert_20100516164133.jpg



大通り公園の桜は、(少ないけれど)満開♪

035_convert_20100516164307.jpg



すでに散り始め、地面も桜色でした♪

036_convert_20100516164401.jpg



そう言えば、道庁の八重桜はまだかしら。。。

近いうちに、チェックしなきゃ。





そして、今日、向かった先は。。。

(背中のクマちゃん、落っこちないように

カニカンとバックルの間に輪っかを付けました!!)

037_convert_20100516164443.jpg



『カフェマール』♪

038_convert_20100516164520.jpg



お天気がよいので、テラス席でランチです

いただいたのは、本日のパスタランチ。

お料理が運ばれて来たとたんに、強い風がピュ~

パスタの上の海苔が飛んで行っちゃった。

これ以上、風に持っていかれてはと

あわくって食べたら、画像撮るの忘れちゃったわ

和風仕立てで美味しかった~♪

デザートのオレンジケーキのミニパフェもうまうま~♪

ぷぅ&みぃは、マール&チーズママにいちごをもらって大満足のカフェマールでした。

040_convert_20100516164637.jpg









失敗

いつ振りかわからないくらい久しぶりに

ぷぅとみぃのお洋服を縫い縫い。

ところが。。。

バイアステープを作るついでに、スカートもバイアスにしたら、

可愛くないの。。。

043_convert_20100516164718.jpg



ガッカリ。。。

スカートだけ作り替えようかしら。。。

チェックだとバイアスにしたら可愛いのにね~



スカート部分、作り替えました♪

微妙だと思いますけど。。。

気になったら気になりだす性質なので

直して、スッキリです。

002_convert_20100517194939.jpg




14 Comments

桃ママ  

忙しいのに縫い縫いしたんだね
お二人のワンPと~ても可愛いよ~~
私好みだよんi-176

やっとやっと桜が満開だね~

2010/05/16 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ちょこみるくいちご  

楽しいお散歩うらやましいですv-10
のんびり~ランチもできるなんて~♪

手づくりのペアのお洋服可愛いですよ^0^

2010/05/16 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

マール&チーズママ  

ゆぅさん、ぷぅちゃん、みぃちゃん、今日は来てくれてありがとうe-266
いつもブログで、か~わい~ぃi-189画像を拝見していますが、
今日は生ぷぅちゃんみぃちゃんに会えてうれしかったよi-185
ワンちゃん大好きスタッフも、「なんてかわいいワンちゃんたちなのi-176」って喜んでいましたi-237
またきてね~i-178

2010/05/16 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

昨日、今日といっぱいお出かけだったのね
お天気が良いとお顔も活き活きしてくるね
ゆぅさんあわくって食べちゃったパスタが見たかったわ(大笑)
そして道庁の八重桜レポートも待ってます

手作りのお洋服、十分に可愛いですよ

2010/05/16 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

らむかあさん  

手作りのお洋服可愛い~v-238
いろいろお出掛けして楽しそうですね。
「カフェマール」さん、近かったら行きたいな~(笑)

2010/05/17 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-243桃ママちゃん

超久しぶりに縫い縫いしたよ(*^^)v
目が見えなくて(老眼?)虫めがねが必要になったわe-330
今日明日は、出かけられないので、時間の合間にスカート付け替えたよ~♪
追記にUPしたから見てね(^_-)-☆

やっと満開になったけれど、花の命は儚いよね~v-252

2010/05/17 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-243ちょこみるくいちごさん

冬の間、引き籠っていたので、お散歩が嬉しいです♪
まだ、風景に色彩が少なくて、寂しいですけれどね。

しばらく振りのハンドメイドです(*^^)v

2010/05/17 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-243マール&チーズママさん

昨日は、ごちそうさまでした~♪
パスタ&デザート、美味しかった~(*^^)v
ぷぅ&みぃも、いちごをもらったり、抱っこしてもらって嬉しかったよ。もっさりんこだったけれどね~e-330
また、お邪魔しますね♪

2010/05/17 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

昨日通ったけど、同庁の桜はまだだったよ。
ゆぅさん、あわくったって…(笑)ほんと、表現がおもしろい~ゆぅさんの雰囲気から出る言葉じゃないよ(爆)

手作りのお洋服・・・シックで可愛いよ~

2010/05/17 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-243ケネママさん

先週は寒い日が続いて、身体もだるくて、グタグタだったんですけれど、やっと活動できましたよ~♪
まったく、お天気に左右されるわe-330

本当はね、風が吹かなくても、いつも、あわくって食べるから、画像撮るの忘れるのe-350

リメイクしたい洋服のアイデアが浮かんでるんだけれど、形になるのは、いつになるかな。。。

2010/05/17 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-243らむかあさん

滅多に作らないんですけれど、作りたい時期に入ったようです♪

いろんなところと言っても、行動範囲が狭くて、ほとんど2km圏内のお散歩なんです~e-330
東京は、ワンコとのお出かけスポットがたくさんあって羨ましいです。
カフェマールは、テラス席、ワンコOKなので、貴重です。
札幌にいらっしゃることがあれば、ご案内しま~す♪

2010/05/17 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-243タロママさん

道庁の偵察してくれた~(*^_^*)
明日はケアマネさんが来るから行けないし、気になってたんだ。八重桜は、遅いから、これからなのねv-252ありがと~♪

わたしって、けっこう、せっかちでがさつなのよe-330
自分で言うのもなんだけど、しっかり者の奥さんに見えるでしょ。ギャップがあるってよく言われるのよ~e-350

今、創作意欲がわいてる時期の♪

2010/05/17 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

サニー  

最初に作ったのも全然可愛いけどなぁ~!
でも自分でこんな可愛い服を作れる何て,尊敬しちゃうよ。
ロミオは小さ過ぎて、NYじゃ中々合う服を売ってないのよ。
パリエロには有るんだけど,お高いのでそうしょっちゅうは買ってあげれないしね。
来年日本に帰った時は,買いまくるわ。
いいお店教えてね。
この服を来た姉妹の写真、UPしてね。

2010/05/18 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

e-243サニーさん

このカタガミは、どの本にでも載ってる1番簡単なデザインにスカートを付けただけなんだよ♪
でも、せっかく作っても、なかなかピッタリサイズには作れないよ~i-195

ロミちゃんは本当に小さいものね。
ベビーっぽいデザインのものはあるけれど、大人っぽくて小さいサイズのお洋服は少ないよね。
オーダーだと素敵なデザインのもあるんだよ(*^^)v
来年は、札幌に来るのね!!
それまでに、札幌にも可愛いワンちゃんのお洋服屋さんが増えるといいね♪

2010/05/19 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment