春が来て、カイカイの時期もやってきた(>_<)

去年の3月から飲み始めた、みぃのカイカイのお薬。

一度も止められないまま、カイカイの時期が来てしまったみたい



前回、抗生剤の種類と量を増やしたのに、

ちっとも、よくならないの。

いつもなら、シャンプーをしたら少し治まるんだけど、

今回は、よくならないの。。。

これ以上ひどくなったら、皮膚の弱いみぃは大変なので、

早めに病院へ行きました。



本来なら、化膿を治すためのお注射なのに、

化膿してしまう場合があるみぃ。

できれば、飲み薬と塗り薬で治ってほしいところなんだけど。。。

今回は、ブツブツの先に化膿している部分もあり、

先生も悩みながらも、お注射しました。

少し痛いけれど、吸収が早いお薬だそうです。

飲み薬も、前回よりもさらに強くしたそうです。

シャンプーも強いものに変え(小分けしてもらいました)、

3日に1度、シャンプーです。

これで少し治まってくれるといいんだけれど。。。



お注射したでし。

お薬もいっぱい塗ったでしの。


007_convert_20100509140055.jpg



母の日なので、帰りに実家へ寄ろうと思い、ぷぅも一緒に来たけれど、

お注射したし、塗り薬で、身体中がベタベタだし。。。

今日のところは、まっすぐ家に帰りましょっ。

009_convert_20100509140139.jpg



写真で確認すると、

毎年、この時期から、塗り薬でベタベタになって、

8月~9月にピークを迎えるのね~

汚ちゃなくて、写真を撮るのをためらうわ~

012_convert_20100509140222.jpg



そうそう。

いつもなら、何でも食べたいいやしん坊なみぃ。

このごろのみぃは、

おやつは食べたいけれど、ご飯はイヤイヤの。

お皿からは食べないけれど、手であげるとパクパク。



先生のおやつは、だ~い好き!!



これだけ食欲があれば心配ないでしょうって。

甘えん坊になってるだけみたい。



これ以上増やさないようにと言われた体重(1.75kg)が

少し戻った(1.55kg)ので、よかったのか?

まだ、ちょっと多い(元々は1.4kg)けど・・・



それに引き換え、ぷぅの食欲には呆れてしまう。

隙あらば!!で、みぃのご飯も食べちゃうの。

これじゃ、ぷぅの体重増加が心配だわ






14 Comments

ケネママ  

みぃちゃんのかいかいはなかなかしつこいね
この笑顔にとっても救われる気がします
どうか少しでも良くなりますように・・・
こんな風にしか言えなくて無力だな~私

2010/05/09 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

先日フィラリアのお薬もらいに病院に行ったら
空も言われたよー。カイカイになる季節だから
何かあったら来てねーって。
出来れば行きたくないよー。

みぃちゃんのカイカイ本当にしつこいねー。
お薬が強くなって、シャンプーも3日に一度って
みぃちゃん可哀相だね。
ゆぅさんも大変だけど頑張ってねー

お薬塗ってベタベタになっても可愛いよー♪

2010/05/09 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

姫ママ  

姫も4日の日にステロイドの注射しました!!
ホントは出来ればステロイドは使用したくないんだけどね。。。
後は漢方のお薬と、漢方の食事療法やってます。
今日、シャンプーしたらちょっとはいい感じかな。。
お薬と、シャンプーと食事療法でなんとかだましだまし
やってます。
お互い頑張りましょう。

2010/05/09 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ぱっち  

ずいぶんご無沙汰でごめんなさい。
この間はたくさんいろいろありがとうございました。
焼きそば弁当、GW中には頂けなかったので、
昨日食べました。
どうして北海道だけスープつきなんでしょうね~。
不思議だ・・・。(^^;)
みぃちゃん、お薬の量が増えて・・・かわいそう。
抗生剤あんまり増やしたくないでしょうに・・・。
でも、早く治って欲しいし・・・辛い葛藤だわ。
何かいい方法はないのかしら・・・。

2010/05/10 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74ケネママさん

一昨年までは、まだ、お薬を飲まないでも大丈夫な時期があったのに、全然、止められませんわ~e-350
サプリも試してるけど、サッパリです。
みぃ自身は、元気なんだけど寝てばっかりe-261
でも、甘えた顔は、可愛いのe-266

2010/05/10 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74ミニーたんママさん

冬は冬で、乾燥するし部屋を閉め切って空気が汚れるから気を付けるように言われるし、春になったら、花粉や草やら虫やらに気を付けるようにって言われるし、次は湿気がって・・・年から年中言われてるように思うわ~e-330

みぃは毛が薄くて、洗うのも乾かすのも、ぷぅよりは断然楽だよ。でも、シャンプー嫌いだし、3日位でって言うのは、ちょっと面倒だわe-443

2010/05/10 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74姫ママさん

姫ちゃんも、お注射したのねe-263
できれば、お薬は止めたいですよね。
いつもならシャンプーしたら、少し落ち着くんだけど、今回は、それも効かなくて。。。
そう言えば、姫ちゃん、漢方のスープ飲んでましたよね。
漢方は、体質改善とかできるのかしら?
ブログではスルーしちゃったけれど、なんだか、興味がわいてきたわ♪

2010/05/10 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74ぱっちさん

忙しい時はお互い様。謝らないで~♪
ごちゃごちゃとB級ばかり送ちゃったe-330
焼きそば弁当には、スープが付きものだと思ってたので、TVなどで取り上げられる方がびっくりなのよ。

体質なんでしょうかね。。。
完全に治らないまでも、薬なしで生活ができるようになると、みぃにもお財布にも、嬉しんですけどね。薬代もばかにならないのよ~e-330
本当に、いい方法がないかしらね?

2010/05/10 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

桃ママ  

相変わらずカイカイなんだねぇ~
人間だってカイカイは嫌だもん
みぃちゃん可愛そうだね
ていうか
ネムネムのみいたんお薬のせい?
お薬を飲む前もネムネムマンだった?

2010/05/12 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74桃ママちゃん

ちょっと酷くなったんだけれど、お注射のおかげか薬のおかげか、落ち着いてきたよ~♪
みぃは、もともと、切り替えが早いの。
カフェ行っても、チョロチョロしていたかと思ったら、ネンネしてるでしょ(^_-)-☆
お薬でも、ネムネムと食べたい食べたいになるよe-261

2010/05/13 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

サニー  

みぃちゃんのカイカイの季節が,来てしまったのね。
中々良くならないでみぃちゃん可哀想だね。
ぴたっと治る薬って無いものかしら?
人間でいうアトピーみたいなものなのかな?
少しでもカイカイガお薬で良くなると良いね。

2010/05/13 (Thu) 18:59 | EDIT | REPLY |   

なお  

携帯を機種変更したら電波が入りずらくて先日書き込みしたのに送信が時間内に出来ずに、今リベンジ!
かいかい本当にかわいそうね。ベタベタになるのもかわいそうね。何か他によい方法ないのかしら?ね、原因はなんなんだろうね、解らないことだらけよね、人間も皮膚かに行っても中々解らないことあるくらいだし。
とにかく、痒くなく過ごせますように!

2010/05/14 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74サニーさん

みぃは、アレルギー体質みたいe-263
お薬で症状が軽減はするけれど、なかなか治らないの。
でも、お薬のおかげで、皮膚は荒れてても、あまり痒がらないんだよ。
そういえば、人間も、アレルギーが完全に治ったって話は聞かないよねi-195
今の医学では、まだ、治らないのかしらね?

2010/05/14 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-74なおさん

なおさん、携帯に各線苦闘してるね~v-6
みぃは、たぶん、何に対しても、アレルギー反応するだろうって言われてるの。
アレルゲンがわかったところで、それを完全に取り除くのは難しいし、下手したら、食べるものがなくなっちゃうよって。処方食には、分子を小さくしてアレルギーを起こしにくくしているものもあるんだけれど、みぃは、カリカリだけだとお腹を壊す可能性があるから、手作りにトッピングしてるよ。
皮膚の状態はだいぶ良くなったんだけれど、調子が悪いのか、また、ゲボしちゃったi-195
元気だけど弱いのよね~

2010/05/14 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment