

春到来

5月に入ってからの暖かい陽気で、

我が家の北側に一部残っていた積雪がすっかりなくなりました。

やっと、春到来

今朝、円山公園の桜も咲いたようです。

我が家の梅も開花宣言です

006_convert_20100506130143.jpg



GW最終日の昨日は、荒れ放題の前庭を掃除しました。

晩秋からの落ち葉やら、冬の間にカラスが落して行った荷物など。。。

終わってみると、大きなゴミ袋、4つ分にもなりました

身体中が痛い。。。特に足が筋肉痛です。



今日から、日常に戻るわけですが、2日でまたお休みなので、

まだGWが続いてるような気がします。

このあとしばらく連休はないのよね。

OL時代、GWのあとの夏休みまでの期間、

休みがないのが憂鬱だったな。。。

009_convert_20100506130222.jpg



お天気が崩れる予報だけど、まだ大丈夫(*^^)v

用事を足しながら、お散歩しようね♪

012_convert_20100506130256.jpg



銀行だよ~。

029_convert_20100506130450.jpg

『ロト6』買ってます。

宝くじなんて、どうせ当たらない。と思って買ってなかったけど、

最近、自分の家が欲しいと思うようになったんですよね~。

専業主婦のわたくし。

楽して稼ぐには、一攫千金をあてるのがいいんじゃない?って思ったの。

もし、わたしが、家を建てたら、宝くじが当たったと思ってくださいね。



郵便局だよ。

027_convert_20100506130408.jpg

荷物、送ります。

ここが終わったら、この間、大きさを誤ったカニカンを買いに行って、

大通り公園をお散歩しながら、帰って来よう思ってたのに。。。



雲行きがあやしく、風も強くなってしまいました

みだれ髪。。。吹き飛ばされそうだわ~

予定を変更して、お家へ帰りましょ

014_convert_20100506130329.jpg



諦めのよいみぃは。。。

寝るでしの

005_convert_20100506130103.jpg

そういえば、このごろのみぃは、水分のあるご飯は嫌がるの。

ヒートの時期にそうなることがあるんだけれど、兆しが見えないのよね。

美味しいものが欲しいだけの贅沢病?食欲はあるのから大丈夫よね♪


- 8 Comments

ケネママ  

わ~、残念!!

あ~残念!
今日お昼頃に大通公園に行ってきましたよ~
風が強くて飛ばされそうだったけど桜も見てきました
ゆぅさんがレポートしてた桜だ~!って感激しながらね

宝くじも買わなきゃ当たらないから~(笑)
当たったら私たちにもお裾わけはあるかしら?
独り占めすると病気になるよ(大笑)

2010/05/06 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

咲いたね~やっと・・・(笑)
ケネママとニアミスだったのね~

みぃちゃん、グルメなのかしらぁ。
ゲンは食いしん坊だから一瞬のうちに食べちゃうので
味わう事を知らない男なのよっ。

2010/05/06 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

なお  

お掃除お疲れさま~

四袋とはすごいね~カラスの落とし物ってなんだろ~?
強風でみぃぷぅちゃん髪型(笑)それもまた可愛いわぁ。
北海道のはるはいっきに来るよね!梅に桜に~って、円山公園懐かしいなぁ、殆ど記憶にないけど行ったのは確か!
その頃、LPが消えていき、CDプレイヤーが流行ったのよ~。
円山公園=CDプレイヤーってのも変な思いでね(笑)
みぃぷぅちゃん、春をたぁくさん楽しんでね~♪

2010/05/06 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252ケネママさん

本当に残念i-195
わたしも、いつもお昼頃に出かけるので、大通りまで行っていたら、きっと、会えたよ~e-68
風が強かったけれど、暗い割には夕方まで雨は降りませんでしたものね。
あ~、残念。

もし、宝くじに当たったら。。。内緒にしておきたいところだけれど、嬉しいことはみんなに振る舞いますよ~e-454

2010/05/07 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252タロママさん

札幌もようやく開花宣言しましたね~♪

昨日は風が強くて、断念してしまたの。ケネちゃんに会えなくて、残念だったわ~i-195

みぃは、いやしん坊だから、いつもは、確認もしないで何でも口にするのに、どうしたのかね~?
あまえん坊になってるから、ヒートが近いのかも知れないわ。

2010/05/07 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252なおさん

秋のうちに、落ち葉の掃除をしておけばいいのに、秋は虫が多くて掃除するのがいやで、たまっちゃったのよe-330
カラスの落し物は、いろんなものを咥えてきて、庭に落とすの。
食べものの袋やフタが多いんだけれど、スリッパやら、ワイパーやら、なんで?と思うようなものまで落ちてるの。

札幌の春は、花がいっせいに咲きだすのがいいのよねe-113やっと、目覚めたよ~e-420
なおさんは、北海道に素敵な想ひ出がいっぱいあるのね~e-446青春だ~♪

2010/05/07 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

サニー  

NYはもう桜が散ってしまったよ~!
先週の日曜日は、NYの公園で桜祭りが有ったんだけど,桜は散ってなかったそうです。
今年は桜が早く咲いたのよ。
猛暑かの気候で,毎日のお散歩はショーツにタンクトップだよ。
これからの北海道は最高の時期よね。
ラベンダーはまだかな?
NYはもうラベンダーが咲いてるよ。

2010/05/07 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-252サニーさん

神宮の標本木が開花して、札幌にもやっと春がきたよ~(*^^)v
いろんな花が咲きだして、お散歩が楽しい季節になったよ♪
でも、昨日から下り坂のお天気。
この週末にお花見を予定していた人達は、ガッカリだと思うわ。
札幌のラベンダーの時期は、6~7月じゃないかしらね?
春が来たら、次は、半袖で出かけられるようになるのが待ち遠しいわ♪

2010/05/08 (Sat) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

