不思議動物発見と、開花情報

今日もとっても風が強いけれど、お散歩へ行ってきました。

冬の間、ずっと、家に閉じ籠っていたから、

行ける時に取り戻さなくっちゃね。

019_convert_20100504135740.jpg



大通り公園の西の端。

札幌資料館の裏庭に、面白い光景が。。。

遠くから見ると、本物のようで本物じゃない?

でも、動いてる。。。

不思議な生き物発見!!

007_convert_20100504135833.jpg



芸術なのかしら。。。

よくわからないけれど、、、牛の張りぼて。

英字新聞のような紙が張られてて、首が動くしかけ。

『あかべこ』みたい。

008_convert_20100504135910.jpg



なんだったんだろうね。。。

でも、帰りには、跡形もなく無くなってました。

ひとときの芸術作品だったのかも。

011_convert_20100504135953.jpg



  

大通り公園は、いちにちと言わず、花の開花が訪れています。

モクレンは、あともう少し。

012_convert_20100504140026.jpg



北こぶしは咲き始めています。

014_convert_20100504140100.jpg



ツツジはいたるところで咲き、

015_convert_20100504140137.jpg



桜の開花も、もうすぐです♪

026_convert_20100504140210.jpg

ライラックは葉っぱだけ。

ライラック祭りには、間に合いますように。。。






ハンドメイド♪

今年の冬に見付けたお店。

暖かくなったら、ぷぅとみぃを連れて行って、作ろうと思っていたのに、

4月いっぱいで、扱わなくなると聞いて、慌てて、材料を購入。

ほったらかしていたんだけれど、やっと作りました。

029_convert_20100504140358.jpg





それと、この間、ぷぅ&みぃに付き合ってもらったお買い物♪

お洋服のポケットに白クマちゃん。

027_convert_20100504140253.jpg



落っことしてしまいそうなので、金具を付けました。

030_convert_20100504140327.jpg



ところが。。。カニカンが小さすぎて、バックルに嵌らないの

もっと大きいのを買わなネバダ!?

0 Comments

Leave a comment