飛びます、飛びます♪

今日は、曇り空だけど、暖かい日。

2日続けて、お散歩だよ。


004_convert_20100503141517.jpg



せっかく、大通り公園まで来たけれど、

とっても風が強かったよ


011_convert_20100503141554.jpg



風で、おめめが痛いでしね。

014_convert_20100503141636.jpg



みぃ。ちゃんとつかまってないと、風に飛ばされるよ。

大丈夫!!ねぇたんの背中につかまってましから。

015_convert_20100503141715.jpg



風が強いし、お写真撮って帰ろうか。

020_convert_20100503141754.jpg



あら。ぷぅのお耳が、いい具合に風に靡いてるね。

021_convert_20100503141923.jpg



もしかしたら、お空を飛べるかも知れないよ

023_convert_20100503141959.jpg



ほら、もう少し。

ダンボさんみたいに、パタパタ~って。

がんばってごらん♪

024_convert_20100503142053.jpg

                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    
                    

そんなの無理に決まってるでしょ。

025_convert_20100503142125.jpg






今朝、義母が起きてきて、ディサービスに通いたいと言ってきた。

「ボケてきちゃったから、ああいうところに少しでも行った方がいいと思うのね。」と。

「週に1回、通えるように手続きしているよ。」と答えたら、

「みんないい人で、いいところだったのね。

1回と言わず、2回でも3回でも通えたらいいと思うんだけど、

○○と相談してちょうだい。」って。

ほんまかいな???

本心はわからないけれど、通いたいと言い出すのは、

いい傾向じゃないかな♪

嫌な気持ちが残っていたら、こんなこと言わないと思うので、

きっと、気に入ってるんだと思うわ。




10 Comments

priko  

ぶぅちゃんみぃちゃん、すごく笑ってるぅ~!
可愛くて可愛くて癒されました。
ふたりで風を楽しんでるみたいね。v-238

お母様、家でじっとしてるより人と会って刺激を受けた方が
いいですよね。楽しめるといいですね。

2010/05/03 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

サニー  

いよいよ北海道にも春が来たのね。
二人ともカートに乗って,嬉しそう~!
これからの北海道は最高の季節だから,ママと沢山お散歩出来るね。
この二人が乗ってるカート,可愛い~!
欲しいよ~!

2010/05/03 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

マミ母  

今日は風が強かったね~。
でも、ぷぅ・みぃちゃん、楽しげにカーと散歩ができて良かったね♪

お義母さん、いい傾向だね~♪
行ったことをすぐに忘れるかもしれないけども、
案外刺激を受けて活性化につながったのかもね~(^^*
週に2~3回のデイサービスを受けてくれると、
ゆぅさんの気持ちも楽になるよ~♪

2010/05/03 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

風になびくぷぅちゃんのお耳が格好いいよ~
とっても嬉しそうに公園のお散歩だね
憧れる~大通公園をお散歩って
連休中にディーラーさんに車を預けて行こうと
思うけどどうやら雨らしいわ~
ゆぅさん、もうチャリでお散歩はしないの~?(爆)

お義母様良い方向ですよね

2010/05/03 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ちょこみるくいちご  

ぷぅちゃんのお耳ダンボみたいでかわいい~♪
お空も飛べそうだね~^0^/
みぃちゃん&ぷぅちゃんのお散歩可愛くって
実際に会ったら 声かけたくなるんだろうな~v-238

2010/05/03 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22prikoさん

ホントだ~。陽が射してきて、眩しい目が笑ってるみたいですね♪ふたりとも、外が好きなのでお出かけが嬉しいようです。

ディサービスに行ったことを忘れているのかと思えば、しっかりと思い出したり、その時その時で状況が変わりますが、いい印象を持っていることは良かったなと思います♪

2010/05/04 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22サニーさん

ついこの間は雪が舞ったと言うのに、いっきに初夏のような爽やかさだよ~e-420
花も咲き始めて、良い季節がやってくるよ!!

これはマザーカートって言うの。
最近はもう少しコンパクトなサイズもできたようだよ。
NYまで取り寄せできるかどうかわからないけれど、HPを見てみてね(^_-)-☆
http://www.mothercart.com/

2010/05/04 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22マミ母さん

春先は、風が強くて土ぼこりが舞うのがいやよね~e-350
家にいたって、カイカイになるんだから、外に出たっていいかなと思って出かけちゃった。みぃは地面を歩きたくなるから、そこは我慢なんだけどね。

刺激はあるみたいで、昼近くまで寝ていた人が、朝早くに起きたりするの。5時に洋服に着替えてたりするから、さすがに早すぎて、もう一回寝てもらうけどね。
安心していないって言うのは、本当に気が楽なので、増やしたいと思ってるよ♪

2010/05/04 (Tue) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

こちらへ来る予定日は雨の予報でしたか~e-443
会えるように、ちょこちょこ行ってみようと思っていたのに残念だわi-195

チャリ散歩だと、ワン達が歩かなきゃならないでしょ。
みぃがカイカイで、地面を歩き禁止なので、カートにしてるの♪

わがままお嬢な義母なので、心配だったんだけれど、運動神経がいいので、みんなに羨ましがられてるみたいなの。話相手がいるのも嬉しいのかも知れないわ♪

2010/05/04 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ちょこみるくいちごさん

ぷぅの耳、大きくてダンボのお耳みたいでしょ。
いつも後ろから見てて、オモシロかったんだけれど、前から見ても、オモシロかったの♪
ワンちゃんがお散歩していると、可愛くて見てしまいますよね。
同じ犬種ならなおのこと、声かけて、触らせてもらいたくなりますよね~e-266
3ワンちゃんなら、さらにさらにで、もし、会えたら嬉しいわ~♪

2010/05/04 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment