GWだわん♪

ゴールデンウィークが始まりましたが、

初日の札幌は、あいにくの雨模様 

おまけに、風がビュービューで寒いの

昨日なんて、朝ドライブのかえりに、小雪が舞ってビックリ!!

もう5月になるっていうのにね~

ほんとうに寒かったの。。。

006_convert_20100429164513.jpg



お出かけなしの我が家。。。(夫がゴルフでいないくらい

どんなお天気でも関係ないけど、やっぱり晴れがいいな



火曜日。。。みぃの通院日。

ぷぅもお付き合い♪

駐車場が空いていなかったので、おやつを仕入れに『六花亭』へ。

009_convert_20100429164603.jpg

季節のお菓子のほかにも夏のお菓子が始まって、食べたいのがいっぱい。

日持ちがしないから、買い過ぎないように、がまん、がまん。

今回は、柏餅とえんどう豆のおまんじゅうに豆源の塩おかきを選択。

我が家の周りは、和菓子も洋菓子も美味しい誘惑が多いの。

急いで戻ると、やっぱり、みぃは高いとこで待ってたわ♪

010_convert_20100429164637.jpg



みぃは、背中全体にブツブツ。

毎年、お散歩の時期になると、悪化するみたい。

去年は、3月から飲み薬が始まったけれど、

塗り薬でベタベタの状態になったのは、5月から。



今年なんて家にばかりいて、全然、外に出ていないのに。。。って言ったら、

「家にいても風邪をひきますからね!」って

皮膚の注射でも可能してしまうみぃ。

お注射は避けたいので、何とか薬で。

抗生剤を1種類増やしてやっつけます!!



ぷったん、お待たせ~♪

また、寝てたっしょ(*^_^*)

011_convert_20100429164708.jpg



昨夜は、ご飯の後に、久しぶりにゲボ。

きっと、お薬もいっしょに出ちゃったね。

それとも、お薬が増えたせいなのかな。。。

しばらく、プルプルしていたけれど、やがて、いつものみぃに戻って安心。

寝る頃には、「お腹空いた。。。」って、ジ~ッと見てるので、

カリカリをあげてみたら、パクパク食べたので良かった♪

みったんは、気持ちはいつも元気なのに、どうして身体は弱いんだろうね~

ママを独り占めするためでしね(^_-)-☆

027_convert_20100429164332.jpg



ぷぅは、いっつも元気だよ~♪

033_convert_20100429164430.jpg







明日から、義母のディサービスの本番です。

本利用の契約の手続きが済み、

心配してくれている義母のお友達関係への連絡も終わって、ホッとしています。

年末から、バタバタと気忙しかったけれど、少し落ち着きそうです♪



わたしのめまいも、落ち着いています。

まだ眼振があり、普段めまいをしない人であれば、具合が悪いくらいだそうですが、

身体が慣れてしまっているのか、自分的には、ほとんど正常です。

今週から、薬を飲まないで、1カ月様子をみることになりました。

でも、全く薬がないのは不安なので、10回分、処方してもらってます。

基本、飲まないで、調子が悪そうな時は、がまんしないで飲みます。

がまんして、めまいを起こしてしまうより、早めに薬を飲んだほうが治りが早いそうです。

少しづつ前進していま~す♪

それから、義母のお友達、健康おたくのRさんに、自己流、耳の血流マッサージを教わりました♪

ただ、耳を挟んでさするだけなんですけれど、

Rさんは、これで、治らないと言われた耳鳴りを治したそうです。

「めまいにも絶対に効くハズだからとやってみなさい」と。

昨日から、Rさん直伝、耳の血流マッサージも始めました~(*^^)v



ぷぅとみぃのことだけを書こうと思って始めたブログなのに、

完全に、ごちゃまぜ日記になってしまってるわ~





8 Comments

なお  

おっはよ~!

私みんなのピーヒャラからゴールデンウィークが始まりました(笑)ゆぅさんごちゃまぜぜんぜん  
みぃぷぅちゃんの様子はいっつも、ゆきさえとかさなって、うーん、うんうんって見てます、可愛いよね~毎日綴れちゃう物語だよね~。
義母様のことも、本当に良かったですね、ゆぅさんのめまいも快方に向かわれていて私まで嬉しいな(*^-')b
我が家もゴールデンウィークはパパと私がたびたび仕事も入り、何処へも行かないの。数年前に旅行に行ったら酷い渋滞だったし、のんびら~がいいかも。。ウフフいけないから言い訳ね。
毎日可愛いこと楽しく過ごしましょうね~、お近くならお茶しあえたのにな~(o・・o)/~

2010/04/30 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22なおさ~ん

なおさんちは、6わんちゃんだから、次々といろんなことが起きるよね。
ゆきちゃん&さえちゃんが、ぷぅ&みぃみたいな関係なのね(*^_^*)仲よく遊んでると思ったら、おもちゃの取り合いっこしたり、くっついて寝てると思ったら、ぷぅがウ~って怒ったりしてるよ。

義母を預かってもらって楽になるかと思って期待してたら、今朝は、時間がわからなくなって、早い時間に起こされるし、楽なのは行ってる間だけなのね~e-330

なおさんも、GWはお出かけなしなのね。
わたしは、GWだけじゃなく、ここんとこ、全然、旅行してないよ~e-263
以前、ショートスティを利用する時、ひっどい大変だったの。あんなこと言われるのは、しんどいと思ってたんだけど、今回のディサービスは、ちょっと渋ったりはするんだけれど、暴言が全く出ないの。もしかしたら、ショートスティも大丈夫かもなんて期待しちゃうわ♪
ぷぅ&みぃと、6わんちゃんの元へ飛んでいけたらいいのに♪

2010/04/30 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

タロママ  

ゆぅさん、めまいが落ち着いているようで良かった~
これから、ストレスも減って元気になる一方だよ(笑)

車の中で、高いところで待っているのはゲンも一緒~
うーん…やっぱり似てる(笑)

2010/04/30 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ケネママ  

和菓子に洋菓子・・・
美味しいもの食べて元気に過ごしましょうね
お義母さまのデイサービスが本格化してゆとりの時間もできるし
めまいも落ち着いてきてリラックス出来てることを感じるわ
みぃちゃんもゆっくり焦らずだね

2010/04/30 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ミニーたんママ  

めまい落ち着いてよかったですね。
お薬もやめたいけれど、不安やもんね。
私も・・・微かな耳鳴りなので気にしないと
いいんだけど、まためまいを起こすと・・・と思うと。
お互い今が大事な時だよね。
焦らずに、楽しい時間を過ごそうね。

みぃちゃんあと少しだよ。
ママが大丈夫になるとカイカイもなくなるよ。
わんこって。身代わりになって悪い所取ってくれるから。

そちらもやっと春が来るから、いっぱい楽しんでね。

2010/05/01 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22タロママさん

「悩みがなさそう」と言われることが悩みだったくらいなのおバカさんだったのに、いつのまにかストレスに負けるようになってたわe-330
「義母を預かってもらってる間、心配なくて、楽だったわ。」って言ったら、ケアマネさんが、「そのためにわたし達がいるんだから。」「連携プレーで頑張ろうね。」とか、励ましくれるので、義母だけじゃなくて、わたしも心強いの!タロママも、こんな感じなんだろうな~。

ゲンちゃんとみぃ、顔も行動も似てるから、どこかで、うす~く繋がってるかもね!!

2010/05/01 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ケネママさん

甘いものが、あまり好きじゃなかったんだけれど、歳と共に欲っするようになったのv-369
美味しいものを「おいしい!!」と思って食べられるのは、元気な証拠ですよね(^_-)-☆

他の施設もそうなのかしら?『連絡帳』があって、まるで幼稚園児をもったみたいv-290始めての体験で、義母に合うところが見つかり、義母も楽しそうなので安心しています。来週は、お花見だそうで~すv-252

2010/05/01 (Sat) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ゆぅ  

v-22ミニーたんママさん

半年も薬を飲んでいたので、手元に無くなるのが不安。想像だけで、「どうしようe-263」って怖いの。依存気味になってるわ~e-330でも、いつでも飲んでいいと思うと安心なもので、5日間、飲まないでいられてるよ~e-319病気のことだけじゃなく、精神面の不安もわかってくれるお医者さんって、いいよね♪

みぃは、身代りになってくれてるのかもしれないね。
ますます愛おしくなっちゃうわ~e-266
元気になって、みぃにも、いい影響を与えられるようにしたいわe-271

2010/05/01 (Sat) 13:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment