Index

625: 涼しくなりました

吹く風が涼しく暑かった日が懐かしく感じる

624: 最近のぷぅとみぃ

サイクルがさだまらないぷぅの活動期と停滞

623: 1年経ちました

引っ越して1年経ちましたこちらの生活にも

622: さくら散歩♪

引っ越して初めての春桜を楽しめる場所がた

621: ワンコとお花見♪

今年もみんなでお花見できました 満開では

620: 春がきて♪

運転嫌いで毎日の買い出しだけで精一杯だっ

619: 春はまだかなぁ

札幌の積雪がゼロになりましたわが家の周辺

618: 1年前 ~ノスタルジー~

1時間に1本以下しかバスが通らないような

617: ひと冬超えた

陽射しが力強くなりました家の周りはまだま

616: それなりのお年なので

夫と一緒に寝てるぷぅが夜中にベッドに上れ

615: 日々

日が長くなり南西に沈んでいた太陽がだんだ

614: 忘れてしまったの?

階段の上り下りで身体が重いと感じてたら体

613: 2017年♪

新年あけましておめでとうございます年末は

612: よいお年を♪

新居で迎える初めての年越し穏やかなお天気

611: 11歳♪

みったん、11歳になりました 10月の低

610: わんことクリスマス♪

毎年恒例の『わんことクリスマス』に行って

609: 初めての冬

引っ越しでいろんなことがリセットされてし

608: 現状維持

斜向かいが公園で夜になると公園の向こう側

607: なにやってるんだか ( *´艸`)

必死にドアの下の隙間を覗きこんでいますが

606: できたかも?

気が付けば・・・完成かも?まだ気になるこ

605: 冬♪

昨日今日ですっかり雪景色になりました斜向

604: みったんの病院

今日は子宮蓄膿症の検査のため、病院へ行っ

603: 頑張ったね♪

体調を崩して1週間あまり最初は血液検査と

602: Happy Birthday Puu !! ~14歳~

我が家の問題児?わがままお嬢のぷぅが14

601: 今日のみぃ

血糖値は正常値内にカリウム値も上がってき

600: 見違えるほど♪

昨夜、帰っては来れたけれどあまりよい状態

599: みぃちゃんのこと

本来ならば10月17日(今日)が通院予定

598: ちゃっちゃと済ませて♪

陽射しのある日は日なたを求め曇りの日はス

597: 寝てくれるといいんだけど

もともとがパトロール好きてちてち、てちて

596: 今年は・・・

恒例の円山オータムランチは2件1回目はな

595: お天気なので♪

お天気がよいのでお散歩♪人混みはイヤって

594: 落ちた。。。

お留守番のときは階段にゲートをして出かけ

593: 行けた♪

土日などのお休みの日ではなく特別なイベン

592: 9月というのに

暑い日が続きますねお腹が凹んだと思ってい

591: いまさらですが・・・

5月末日に引っ越しました2か月半が経ち、

590: やってもやっても・・・終わらな~い

家の中を移動するたびにミィミィついてくる

589: お花見 with ワンコ♪

今年もワンコと一緒にお花見しました今年の

588: 連休中~

雪が降ってびっくりなGW初日はお天気が悪く

587: 優越感♪

たわいもないことだけど・・・わたしのパジ

586: 妥協だらけ?

甘いものがすごく好きなわけじゃないけれど

585: さくら♪

午後に桜の開花宣言がありました 大通

584: 春はすぐそこ♪

昨日はコブシが咲いてるだけだったのに今日

583: 初散歩

一緒にいられるしあわせをかみしめてお散歩

582: バイバイ (@^^)/~~~

いざ処分をしようとすると、やっぱりちょっ

581: やっと

ぷぅのダニ治療やっと。やっと。。。終了し

580: 引っ越し準備中

実家で25年、この家で25年。次の家では

579: なんだか忙しい

6月末に引っ越し予定が5月中旬になりまし

578: 病院♪

5時でもまだ明るい♪日が長くなりましたぷ

577: お出かけはもう少しの辛抱

ぷぅは出かけたくてしょうがないのだけどず

576: お手上げ?

右上の歯が痛くておよそ半年間、なんども歯

575: 薬浴

昨日は待ちに待ったはじめての薬浴でした朝

574: 早く気がつけばよかった

もしかして、、、お風呂場で消毒したら楽か

573: 病院DAY♪

みぃの2週間おきの抗生剤のお注射をしてき

572: シャンプーDAY♪

シャンプーしました♪ぷぅはまだ足の辺りが

571: 少しずつよくなってる感じ♪

ミィミィとあとを追っていたのが懐かしい。

570: 今日は・・・

だいぶ調子がよいのか?ぷぅの要求が始まり

569: よくなれ♪

ぷぅはソファーみぃはお風呂場今日は久しぶ

568: 昨日と今日

昨日のぷぅ反対側にはみぃふたりくっついて

567: 今日も一緒に。。。

最近のぷぅとみぃは同じ場所にいることが多

566: 今日のふたり

今日も一緒のベッドで過ごしています仲良く

565: ぷぅとみぃと病院

ぷぅの病理検査の結果が届いたと連絡があっ

564: 久しぶりにスッキリ♪

お久しぶりのトリミングでしたマイクロバブ

563: ぷぅとみぃ

ミィミィ、ミィミィ、あとを追ってないてい

562: 内視鏡検査

家族会議の結果ぷぅは今日、胃の内視鏡検査

561: おしっぽ

しっぽをカジカジしてると思ったらぷぅも(

560: ぷぅとみぃ

ぷぅは落ち着いています昨日は朝寝坊ではあ

559: ぷぅとみぃ

ぷぅは、その後も吐き気が続き胃酸を抑えて

558: ぷぅ

起床前、くすりを飲む前に吐いちゃって点々

557: なんでだす?

すぐに出られるか?はい・・・出られます 

556: つれづれなるままに

その後のぷぅはよくなったとみせかけてまた

555: 2016年

   あけましておめでとうございます義母

554: よいお年を♪

2015年もあと2日♪今朝からお正月準備

553: ~Merry Christmas~

 Merry Christmas 素敵なイブをお過ごし

552: みぃの病院♪

今年の前半はぷぅとみぃとかわるがわるに病

551: わんことクリスマス♪

楽しみにしている わんことクリスマスに参

550: 満10歳 ~愛してやまない~

可愛くて可愛くてたまらないみぃ 神様から

549: オリジナル♪

友禅染めの体験をして楽しみに待っていたお

548: プリザーブドフラワーのリース

今回はプリザーブドフラワーに初挑戦です繊

547: 初めてのポーセラーツ

焼き上がりを楽しみに待っていたポーセラー

546: そういうお年頃

両脇にぷぅとみぃ寝づらいけどシアワセ~出

545: いつ振りかしら?

お久しぶりに Cafe.mar カフェ・マール移

544: あっという間に雪景色

朝から雪が降り続きけっこうな積雪になりま

543: みぃの病院

アトピーに因るところもないこともないそう

542: 出歩く♪わけ

札幌には素敵な女性がたくさんいるんだなぁ

541: 花冠♪ PartⅡ

少し間が空いてしまいましたがぷぅに続いて

540: お片づけ

1LDKのように暮らしてますが物置と化した

539: 雪の季節

とうとう冬がやってきました昨日はとても寒

538: 紅葉散歩

過ぎ行く秋を惜しむように紅葉を楽しんでい

537: 13歳♪ ~Happy Birthday~

今朝も早起き♪まだ真っ暗な4時、お腹空き

536: みぃの病院とお散歩♪

お薬がなくなるので行ってきました皮膚が少

535: 会えた♪

病気と闘っているポッキーちゃん♪うちの近

534: 大通り公園も色づいて♪

暖かな日が続き汗ばむほどの気温です昨日に

533: 久しぶりに旭山公園♪

手稲山の初冠雪初霜に初氷札幌市内でも冬の

532: 女子カメラin札幌芸術の森野外美術館 ~秋色~

年賀状やカレンダーのCawaii写真が撮

531: ぽーちゃんに会いに行く♪

みゅう家の末っ子だったぽーちゃんスガヤ家

530: 嵐の前に

今夜から大荒れと言うので家の周りのお片づ

529: 忘れてしまうほど

すっかり忘れていましたがみぃのお腹の腫瘍

528: シルバーウィークは食べて食べて♪

同窓会♪すごく久しぶりに会う同級生には貫

527: みったんと♪

みぃとふたりでお散歩しましたボケの練習を

526: 久しぶりに

空き家だと思っていた家のドアが開いて人が

525: なんとなくクリア?(4つ)

健康診断の結果が郵送されてきました脂好き

524: やっちゃえ♪

昨日、我が家のお仏壇がお引越ししましたお

523: やっぱりいるんだねぇ

犬や猫に生まれたらお家の中で可愛がられて

522: いろいろビックリ!!

昨日、お昼ごはんを食べていて気が付くと歯

521: ワンちゃんを可愛らしく撮る♪

無理言ってお仲間に入れてもらいました♪素

520: ホッチキスとれました♪と、歩きすぎ?

ホッチキス取れました♪けど、傷はまだ完全

519: 花冠♪

可愛いのができました♪ぷぅの花冠です♪少し

518: お散歩♪

いつもの後姿♪いつものみぃ♪いつものふたり

517: カフェ・マール

思いがけずすご~くお久しぶりのお友だちに

516: ホッチキス

ついでに診てもらっただけなのに。。。頭に

515: お盆休み

今年も9連休再雇用組(夫)になってから、

514: 暑いからなのかなぁ。。。

朝、車の外気温度計は31度になっていまし

513: あぢぃ~

元気で食欲もあるけれどお腹はまだゆるゆる

512: 暑いのは苦手

今年は7月になってもストーブを使う日があ

511: ゆり園

一度行ってみたいと思っていたところゆり園

510: うさぎじゃないよ

おかげさまでぷぅはすっかりよくなりました

509: タロくん ~15歳のお誕生日おめでとう♪~

7月29日に15歳のお誕生日を迎えるタロ

508: なかなかよくなりません

食欲も元気も出てきてよい、うん○になって

507: ぷぅ、その後。 ~固まった♪~

今日の未明、やっと固まりました♪皮下点滴

506: ぷぅ   (追記あり)

吐き気はおさまり、食欲も出てきました♪あ

505: お散歩と病院

お昼間は寝てばかりのぷぅも陽が翳り涼しく

504: 夕散歩♪

やっと夏らしくなりました昨日は夕涼の散歩

503: もさもさのもっさもさ~と、久しぶりに犬服

お天気がよかったので大通り公園までお散歩

502: ぷぅの病院と会いたいひと

6月は寒い日が多く明日から7月だというの

501: 甘えん坊♪

朝はパパのお布団から顔を出してみんなの動

500: みぃのお腹の腫瘍

画像でみると 毛や影で全くわからなくなっ

499: お祭りだから♪

北海道神宮例祭(札幌祭り)なので浴衣を着

498: バラが咲いた

お天気のいい日におうちにいるのはつまんな

497: はじめまして♪

あんずちゃんの忘れ形見でみゅう家にお里帰

496: おデブちゃんじゃなかったの?

金曜日の朝、こんなのがあるんだねってチラ

495: さむ~い

いつの写真をひっぱり出してきたのかとお思

494: みゅうママ企画 第1回 ミステリーツアー ~花~ 

今回はミステリーツアーだよと、行く先を明

493: とりあえず

担当の先生のお話で胃カメラの検査は見送り

492: その後のぷぅ

いただいたお薬を飲んでいるのに今朝も吐い

491: わんちゃんの胃カメラ検査ってしたことがありますか?

すこぶる元気なんだけどここ10日くらいの

490: 今日もさくら

買ってくるものがあると言うのでだったら道

489: ピンクがいっぱい

資料館の桜は花びらすっかりが落ちていまい

488: 2年振りにサニーさん♪

NYのサニーさんが2年振りに帰国嬉しいこと

487: 旭山公園もサクラサクラ♪

ちょこっと行ってきました札幌市内が霞がか

486: お散歩

咲いたと思ったらもう散り始めてますどこか

485: サクラが咲いたから

この時期はお散歩するのにいちばん気持ちが

484: 春ですね♪

我が家の裏庭の梅の花もほころび始めました

483: バイバイありがとうさようなら~

我が家で一番長いお付き合いだった車が旅立

482: みったんの♪

みぃにちょうどよさそうなのがあったから取

481: 4月になれば♪

今月 50代へ突入会う人会う人に 50歳

480: みったんステップ

何度かジャンプしてやっと上れるベッドずっ

479: 夜会『肉祭り♪』といただき着物とぷぅのくせっ毛

お肉を食べて元気を付けようと『肉祭り♪』

478: 若返り

まんまる毛むくじゃらからスッキリ!いつも

477: 案外 似てる?

午後2時26分。あれから4年・・・心が痛

476: シャンプーディ

芳ばしい天然アロマ ググッ、すぴぃ~ と

475: まだ~?

毎朝 ゴミ投げの時に外チッコするのが日課

474: 寝てばかり

ぷったん 起きてごはんの時間でしよぷった

473: 買ってもらった

地理はまったく ちんぷんかんぷん (歴史

472: 美味しいみかん

高い所から様子を伺う子と新しいものはとり

471: だれ?

病院の待合室診察が終わりベンチに座った途

470: オトナの新年会♪

気がつけば1月も半ば・・・時間の流れるの

469: 2015年

          あけましておめでとう

468: 今年もありがとう♪

だ~れだ?けっこう好きです、この角度から

467: 楽しいイブを♪

食べきれるかな。。。真っ白なクリスマスイ

466: みったん 9歳になりました

もしもひと言だけ話せるとしたらママ だー

465: わんことクリスマス♪

届いたばかりのお洋服を試着をさせられお出

464: いいじゃないの~

久しぶりに訪れたらログインできなくて・・

463: 美味しいことはいいことだ

お向かいさんで解体工事してるでし大きな音

462: 12歳の誓い

夜明けとともに 起きて起きてと カリカリ

461: 女子カメラ教室 in 長沼~由仁 

ストーブの調子が悪く修理だし貸し出し用の

460: 聞香 ~時雨香~  そして、ぷぅとみぃ

昨年、初めて体験したみやびな遊び今年もご

459: 雨のち曇りときどき晴れ

洞爺湖のロングラン花火&水中花火5連発を

458: 寒いのは苦手

めっきり秋めいて とうとうストーブの季節

457: 恒例の・・・♪

こんなお顔で送り出されて行ってきました今

456: 次々と気になることがあるもんだな~

脂肪腫のできやすい体質のぷぅはからだ中に

455: 怖かった

夜中の12時くらいから雷雨が降り出しみぃ

454: みんなおなじだね

物事を《順序だてて考える》のが大の苦手は

453: 病院、ランチに・・・組みひも

着付け教室のお仲間と着物DEランチの約束を

452: お盆休み   そして・・・

代休もあわせ 9日から17日までの9日間

451: 夏バテ

朝からなんとなく調子が悪そうでご飯の時間

450: 暑いと眠たくなるの。。。

頑張ってはみるのですが・・・こう暑くちゃ

449: 暑い夏

冷夏と予想されたのはいつのことか修正され

448: この時期はしょうがないのかな

皮膚の状態が先週よりさらに悪化しているの

447: 飽きない

寝てる姿が可愛くてついちょっかいをだした

446: やっぱり家のせい?

毎年 5月ころから10月ころにかけてはよ

445: 大通り公園 ~バラ園~

青空♪と思って外に出たのに歩き出すとポツ

444: 楽しいがいっぱい♪

長雨からやっと解放♪と思ったら今日もわず

443: 日本一週車旅 20日目 ~最終日 津軽海峡をわたり北海道へ~

5月26日(月)無計画な旅もいよいよ最終

442: 日本一週車旅 19日目 ~鶴ヶ城  三陸を通ってひたすら北へ~

5月25日(日)朝一番で鶴ヶ城へ行きまし

441: 日本一週車旅 18日目 ~箱根 伊豆 そして北上~

5月24日(土)ここからはなんとなく観光

440: 日本一週車旅 17日目 ~富士山 富岡製糸場~

5月23日(金)旅の間、朝はたいてい道の

439: 日本一週車旅 16日目 ~神戸 名古屋 ミニーたんママ一家~

5月22日(木)28日に仕事が入ってる夫

438: 日本一週車旅 15日目 ~うどん県 倉敷 岡山~

5月21日(水)東京へ赴任中は、月に1度

437: 日本一週車旅 14日目 ~四国~

5月20日(火)札幌を出立してから前日ま

436: 日本一週車旅 13日目 ~高知への移動日 ジュリーちゃん&バニラちゃん~

5月19日(月)東京に赴任中、仕事を通じ

435: 日本一週車旅 12日目 ~桜島~

5月18日(日)この日は桜島まで行きどこ

434: 日本一週車旅 11日目 ~長崎~

5月17日(土)もしも九州まで行けたらグ

433: 日本一週車旅 10日目 ~大宰府天満宮 熊本城~

5月16日(金)土日は観光地は人が多いの

432: 日本一週車旅 9日目 ~山口県 本州から九州へ~

5月15日(木)パパ待ち中 背伸びをして

431: 日本一週車旅 8日目 ~広島~

5月14日(水)この日は広島へ来ました原

430: 日本一週車旅 7日目 ~鳥取砂丘 出雲大社~

5月13日(火)昨日の段階で鳥取砂丘へ行

429: 日本一週車旅 6日目 ~京都~

5月12日(月)窓からは海が見えますぷぅ

428: 日本一週車旅 5日目 ~伊勢 志摩~

5月11日(日)分岐点でのナビの方向の支

427: 日本一週車旅 4日目 ~白川郷~

5月10日(土)向かった先はこの橋の向こ

426: 日本一週車旅 3日目 ~新潟~

5月9日(金)さてさて今日はどちらへ行く

425: 日本一週車旅 2日目 ~日本海側へ~

5月8日(木)おはようございます車の中で

424: 日本一週車旅 1日目 ~津軽海峡を渡る~

5月7日(水)午前11時に我が家を出発し

423: わんこと一緒に車旅

5月7日から26日までの20日間 ぷぅと

422: おしゃべり三昧な日

ケネちゃんママの東京珍道中を聞く会と称し

421: ひと安心

心配だったぷぅのおめめおそらく腫瘍ではな

420: 桜と苺

毎年、GWになると大通公園までお散歩しま

419: ショック~ぷぅのことじゃないよ(;^ω^)~

ランチしましょう♪のお誘いにいそいそと出

418: ぷぅのおめめ

目薬が少しは効いているようで表面のでこぼ

417: 端午の節句と水引 

水引文化 季刊学習会 皐月のテーマは『端

416: 目が、ね~

ドライアイにアレルギーでコンタクトでもメ

415: みゅうちゃん号に乗って~♪

雪解けがすすみアスファルトが顔を出し夏靴

414: ケ・セラ・セラ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

昨日付で夫が定年となりました引き続き同じ

413: ちっちゃくなった

ドライアイとアレルギーが辛くコンタクトレ

412: ほわほわ~♪

説明はちゃんと聞いてなくて覚えてませんが

411: 楽しいね♪

タフですね♪と言うと好きなことをしている

410: ぷぅとみぃ ふたりいて楽しい♪

さっぽろ雪祭りが始まってますね2日続けて

409: 美しい人

美しい50歳が増えると日本は変わると思う

408: 楽しい時間が増えるとお留守番が増える?

まだまだ寒いけど日差しが明るく春が近づい

407: 冬のいちにち

去年よりは少ないかな・・・と思いきやどっ

406: 変わらない日々

1月の下旬だというのにやっとお正月気分が

405: 大人の新年会 ~美味しんだもん♪~

食べに行きたいお店のひとつ『とらや』さん

404: みったんのほお袋

みったんのほっぺに何が入ってるのかな~美

403: 日記事始めは病院から

今日が仕事始めの方が多いのかな~お正月休

402: 今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます笑顔溢れる

401: よいお年を~♪

やっと12月が終わる~♪今月は生きた心地

400: ホッとした~

昨夜はもう病院からの連絡はないと思ってい

399: みぃ 大丈夫でした

たったいま、病院から連絡がありました『悪

398: 今日のみったん♪

食欲もあり元気です♪でもちょっと甘えん坊

397: Merry Xmas 

                    

396: 今日のみったん♪ そして・・・ぷぅ

わかりにくいけど、リンパの大きさはかわり

395: 今日のみったん

今朝のみぃ♪食欲もあり元気ですこんな姿を

394: 今日のみったん

21日のみぃ針をさしたところが赤くなって

393: まだ何もわからないんだけど・・・

12月19日 みぃ8歳のお誕生日の夜左頸

392: みったん 8歳になりました

可愛くて大切な宝もの♪みったん 8歳にな

391: つたえびと

『水引文化リレー』として今年の夏から10

390: おふたりで

ぷぅは元気になりました♪と報告したのにふ

389: ワンコと一緒にクリスマス♪

恒例のワンコと一緒にクリスマスパーティ今

388: お肉♪

すっかり元気になりました元気なのはいいけ

387: 出た♪

出ない出ない、なかなか出ない金曜日の早朝

386: ご心配おかけしています

ご心配をおかけしているぷぅですが今朝はい

385: 原因がわかるといいんだけど・・・(追記あり)

ぷぅ、また吐血しちゃいました前回より血の

384: びっくりさせないで~

虫の居所が悪いと朝ごはんの時間に食べない

383: ちょっと早めの「オトナの忘年会」♪

まだ11月ではありますが少し早めの忘年会

382: 点眼中

パッチリおめめをみせびらかしてる場合じゃ

381: 初体験

ママのおめめが大変なっし~面倒くさがりで

380: 初参戦♪

昨夜、嵐のコンサートに初参戦しました♪昨

379: 10年後にね♪

先週末 高校の同窓会がありました洋服にし

378: お気入りの場所

ぷぅったら、どこに入ってんのよ~(笑)案

377: ゆっこ

自分の気持ちを整理するために綴りますはと

376: ぷぅ 11歳になりました

そして何より大切なことは10月22日 ぷ

374: カメラ教室in美唄~青くないけど青い池~

1ヶ月以上も前の話なので記憶も曖昧になっ

375: やっと

どこで寄り道をしていたのやらはたまた迷っ

373: どうしたものか

クラッシュ寸前ですとPCに警告がでるよう

372: 秋だから

朝晩はめっきり寒くなりましたまだまだ使い

371: ぷぅみぃ号がやって来た

ぷぅです雨や雷・・・不安定な日々が続きま

370: 楽しかったお盆休み

最近のお天気はとっても不安定晴れてたかと

369: 不思議な体験と貴重な体験

お昼ごはんを用意していると窓の向こうの塀

368: ラベンダー畑 in 札幌

雨続きの予報だったけど降りそうにもないの

367: いろいろと

ふだんからダラダラと過ごしてるのでちと、

366: 夏バテなのよ~

暑いのに早朝からべったりくっついてると思

365: いちご狩り

雨の予報はどこへやら・・・雲がひとつだけ

364: 女子カメラ PartⅡ in 小樽

じぇっ、またまた漏水発覚今度はどこよ~毎

363: チューリップ畑♪

実家に電話をすると横浜から母の(父も)幼

362: いつかきっと・・・て、そんなわけないか

玄関先で夫が作業しているのでめずらしく、

361: さくら ~道庁赤レンガ~

前日からの雨と風今年は桜を見に行かないう

360: さくら ~戸田記念墓地公園~ ついでに ~ご近所編~

さくらのトンネル~みゅうちゃん&花梨ちゃ

359: さくら ~知事公館~

みったんの皮膚の状態のよい時にと思ってい

358: さくら ~旭山記念公園~

 雪の重さに耐え抜いた、耐え抜いた~  

357: さくら ~資料館周辺~

長かった冬の北国にも、やっとこそさ春♪半

356: はじめましてと羽織紐

長過ぎた冬にようやく終わりをつげ今朝、桜

355: 今日も寒いのよ~

GWが終わったと言うのにわが家にはまだ一

354: 春はまだ?

春はいつ来るの?積雪がゼロになったとはい

353: きものでおでかけデビュー

着つけ教室の修了パーティがありました始め

352: ぷぅとみぃとわたし

ふとんから顔を出してるみぃみったん、おは

351: 春の嵐~爪痕

今季最大級の寒波とかひと冬に1度あるかな

350: 嬉しいお客様♪

あ~・・・本当はもっと上手に作れるのにー

349: オトナの新年会 with わんこ

毎年恒例のオトナの新年会今年はケネちゃん

348: お薬変えてもよくならないの~

休日の午前中というのにガラガラの病院いち

347: ふきだまり

昨日は午後から大荒れ風が強くて雪が舞いあ

346: 10歳の冬~初めての下痢っぴ

昨日は久しぶりになにもなく暖かな日でのん

345: カフェと嬉しいプレゼント『めんこい宝物』♪

今年の冬は寒さが厳しくて降雪量はそんなに

344: 本気で雪掻き

元旦から連続真冬日更新中寒さは厳しいけれ

343: 時期外れのお歳暮

去年、風邪がなかなか治らず咳と微熱が続い

342: ぷぅのお正月♪

みなさん、どんなふうにお正月休みを過ごし

341: あけましておめでとうございます

         あけましておめでとうご

340: みなさま、よいお年を♪

みなさんお正月準備は整いましたか?我が家

339: Merry Christmas

            Merry Ch

338: 世界中でいちばん!!

かわいい大好き!!大事、大事よ宝物だよみ

337: わんことクリスマス

いつも楽しく参加させてもらってるわんこと

336: 腹巻の時期

皮膚の状態が落ち着き今週は病院へ行かなく

335: 美味しいごはんが炊けました

毎日、寒いですね大雪かと思ったら雷雨にな

334: みったん通院便

一応、書いておきますステロイドを増量し抗

333: やっぱり祭り好き

今回は寒いから行かないと言っていたけど特

332: よくな~れ!!

いつ振りだろう・・・遡ってさがしてみたら

331: どうしていいのかわからな~い (泣)

認証番号の入力ができなくなって自分のブロ

330: おうちカフェ

みゅうママが会費制にするというけれど、そ

329: 放置

雨続きの寒い朝いつも朝からハイテンション

328: 素敵なお祝い

ケーキひとつですまされた10歳のお誕生日

327: 満10歳!!

ぷぅが満10歳になりましたとってもわがま

326: 予定外!?

やっと秋が訪れたかと思ったらいっきに深ま

325: ほしいがいっぱい!!

趣味らしいものは一切なく唯一の趣味がぷぅ

324: ハッシュドビーフカフェ

今月のお料理教室はハッシュドビーフです≪

323: お散歩は楽しいけ&カミナリさんは怖い

厳しい残暑がおさまり長かった夏も終わって

322: マミ母写真教室 in 北海道開拓の村

え!?わたし、今なにやったの?電話がなっ

321: カフェ オープン♪&ちょっと病院

おパジャマ姿で失礼しますぅ~ お友達が来

320: 真夜中のカミナリ

夜中から朝方にかけて、カミナリと雨がすご

319: 今週も♪

どうしたことか、出不精のわたしが3周続け

318: みぃの調子がよいわけって?

例年だと皮膚の悪化したわんちゃんの患者さ

317: また行くの?

昼くらいに出て行くけど行くか?ってどう言

316: スパニッシュカフェと閉店

8月も下旬になって、俄然暑さを取り戻し、

315: 夏休み

みぃに買ったラタンハウス全然入ってくれな

314: みったんはデリケート?

昨夜のこと9、10って休みだけどちょっと

313: スイカジュースが飲みたくて♪

夏らしくて嬉しい♪こんな暑い日はスカッと

312: ぷったんご立腹!?

23日から計画停電実施期間に入り本当に停

311: 四代目

我が家に四代目コンデジくんがやってきまし

310: ぜんぜん、わかってないでし。。。

ママったら、ぜんぜんわかってないでしみっ

309: みったんと♪

さっき、みぃの病院から戻ったらぷぅはシャ

308: おいしい情報~GET~

なになに・・・タロママがお友達とおいしい

307: 予定変更で楽しい日曜日♪

洞爺湖へついて行くつもりだったのにパパが

306: 星に願いを

七月七日 七夕北海道の七夕は一か月おくれ

305: 夏パスタ

いつまで続けられるのか全く自信がなかった

304: お買いもの♪

約束をすっぽかした日曜日機嫌を損ねるのを

303: 折り返し

2012後半のスタート天気悪そうだから買

302: 真夏日だって!?

風が強いから、もしかしてお天気下り坂?な

301: 青空

今朝のまったり風景♪可愛らしかったのでパ

300: チャイニーズカフェといろいろ

6月も下旬だと言うのに今年はなかなか気温

299: パンケーキCafe

近頃、マイミクさん達があいついで『円山パ

298: わんことバーベキューパーティ♪

10日(日)かつら荘シークレットガーデン

297: 6月なんだわさ

なんにもしないでるのに、どんどん日が経っ

296: やっぱり、カイカイなの~

みぃの病院へ行くっていうのに、なぜか張り

295: 見納め

ぷったん、どうしましょう?ちょこっと行っ

294: その時ぷぅは。。。

ちらりとお日様をみやりう~ん!?頑張って

293: みぃと一緒に円山ギャラリー散歩♪

な~んてタイトルは恰好イイんですけどね~

292: おさんぽびより

久しぶりの好天候ちょっと足をのばして大通

291: だんだん楽しくなってきた♪

「花冷え」なんて悠長なことは言っていられ

290: まにあったね、さくら♪

5月1日に開花宣言があったと思ったら気持

289: やっかいな季節

ゴールデンウィーク後半は雨の4連休桜の開

288: ゴールデンウィーク 前半

ひと月前までは寒くて寒くていつになったら

287: しょぼしょぼなのよ~

2、3日前の夜、みぃの右目がしょぼしょぼ

286: 目覚める

春眠暁を覚えず・・・ぷったん、起きてくだ

285: 合わないな・・・

各所に現れる老化現象何と言っても一番不自

284: わんこと一緒に温泉1泊旅行~食べて食べての巻~

4月7日~8日、ぷぅと一緒に初めてのワン

283: 忘れないように書いておこう

年齢とともに落ちる記憶力覚えているつもり

282: みったんうちの子記念日

6年前の今日、みぃが家族になりました♪来

281: お誕生会にお呼ばれ

小さなお友達、一花ちゃんが満1歳のお誕生

280: ぷったんもですか。。。

年に一度の血液検査に来ました(検査結果は

279: 寒がり怖がり

みったんのことよ~♪昨日の朝は久しぶりに

278: 女の子なんだもん♪

ひな祭りなので今年仲間入りしたお雛様の他

277: 大根のカロリーは・・・

みなさん言っていますけれどお野菜が高いで

276: 寝顔

ぷぅとみぃは同じ犬種なのに大きさも違うし

275: かわいい あんよ

だ~れのあんよ?正解は・・・みったんだよ

274: ひっさしぶりにスッキリよ~

暮れにトリミングして以来久しぶりにスッキ

273: 遅すぎてごめんね

面倒くさがりなうえに忘れっぽくてアニバー

272: 病院週間

なんだかんだと長引いた配管工事が終わりま

271: 満腹女子会♪

土曜日の朝、漏水している音がシュンシュン

270: 早く終わらせて~

12月の水道量の検針でまたまた水漏れが発

269: ずっと一緒に

連日の真冬日にもかかわらず身体も慣れたよ

268: ボサボサ、ボサ子なふたりで、おまけにボケボケ画像でお見苦しいのですが

明るい陽射しとは裏腹にほんとうに寒いです

267: 暇なようでバタバタしたり

今週のみぃは、どうも調子がよくありません

266: 2222日♪

今日はみぃが生まれてから2222日目です

265: お正月飾りの材料の藁って・・・

お正月のお飾りを玄関の外に飾るお家は多い

264: ひとりごと

元日の夜にひいた鼻風邪がようやく治りそう

263: 今年初病院&人生初雪道運転

みぃはいつも皮膚用の抗ヒスタミン剤とお腹

262: 謹賀新年

           あけましておめでと

261: さよなら卯年

大掃除がほぼ終わりましたさすがに年の瀬と

260: メリー クリスマス

               Merry

259: 6歳でし~♪

ただただ可愛くてしかたのないみぃが6歳に

258: あったかなのよ~♪

靴下をちょんぎっただけの腹巻を着せられて

257: サンタがやってきた

可愛いお客様、みぃと少しだけ親戚のゲンち

256: 333・・・・・・6日♪

築70年以上の我が家は、どこかしらでしょ

255: みったんの腹巻き

ここ最近、お腹の調子がよくないみぃフード

254: 2等賞!?

このごろ物忘れが多く、情けないったらあり

253: 少しずつ

昨日の朝目覚めると、玄関に映し出される影

252: おめでとう みゅうちゃん&くるみちゃん♪

11月3日 文化の日みゅうちゃんとくるみ

251: 何を思っているのかわからない???

すっかりご報告が遅れてしまいましたが抜糸

250: ぷぅのお誕生日

大切な大切なぷぅが、9歳になりましたいつ

249: 嬉しい再会

3年ぶりにNYから帰国中のサニーさん忙し

248: もう大丈夫♪

傷口の消毒と貧血の状態などを診てもらって

247: 退院しました

ぷったん、退院しました(*^^)vみなさんの応

246: 昨夜のぷぅ

術後、麻酔から覚めきらないぷぅと会ったき

245: 無事に終了しました ありがとう♪

みなさん、応援、励ましのコメントありがと

244: 病気知らずのはずなのに・・・

度々ごはんを食べなくなるぷぅまたいつもの

243: ちょこっと更新~なんちゃってGなのだ~

お隣のお店、みぃサイズのお洋服がなかった

242: 行楽日和♪

3連休の真ん中の昨日お友達と一緒にコスモ

241: 物欲と闘う日々

我が家から西へ向かうと素敵なお店がたくさ

240: た~のしいね♪

大通り公園は今年100周年を迎えました暑

239: かわいい親子♪

さぼってるる間にめっきり寒くなりましたな

238: やっぱり心配なのはみぃなのだ

約一週間、下痢のなかったみぃわたしが自分

237: 何が心配かって・・・そりゃおふたりよ(無用だったけど^^;)

以前から胃にポリープがあるんです健康診断

236: 気になる~

6月の末だったと思うんですけどねお散歩中

235: 雨、雨、雨の晴れ間

温帯低気圧と台風に挟まれて雨が降り続いた

234: お買いもの♪

ちょっと腰が痛くていやだわギックリ腰にな

233: なんだかな。。。

冷夏の予報だった今年の夏もなんだかんだと

232: 皮膚とお腹、両方うまくいくといいんだけど

最近のみぃちゃん、毛の色が濃くなりぷぅと

231: 浮島でゆらゆら~

お盆休みも今日まで昨日は20ん?年ぶりに

230: なんと2年振り♪

今週の初めに健康診断があったんですけどね

229: あら、いやだ消えちゃった~!?

今書いていた記事がどこかえ消えてしまいま

228: ちょこっと更新~病院(待ちくたびれなのだ)

みぃのお薬がなくなるしぷぅの大きくなった

227: 簡単更新

お買い物へ行ったり(みぃはお買い物カート

226: くっちゃいぞ~

今朝はすごく激しい雨が降りました夫が健診

225: 会いたかったよ

うわさに聞いたその日から会いたくて会いた

224: そうだ!!さくらちゃんに会おう♪

さくらちゃんのお姉さんリテラテさんよりわ

223: ばあちゃんになっちゃた!?

カイカイのためにちょんまげをなくしてイメ

222: みったんカイカイ~ ぷぅは・・・

みったん、お腹の調子が回復しお薬(5日分

221: 歩いて歩いて~♪

暑くもなく寒くもなくてちょうどいい感じ♪

220: だとしたら・・・何を食べたらよいの?

みぃは小さな頃、よく下痢をしていましたち

219: なかなかよくならないの。。。

ようやく気温が高くなり過ごしやすくなりま

218: 2000日♪

義妹のお父さんが亡くなりお通夜に参列しま

217: 久しぶりに・・・

ポテトチップス作りました水にさらしてチン

216: つきないなやみ

今朝は快晴!!2日間洗濯をしなかったので

215: 忘れると思ってたとみぃの検査結果

札幌では今月から半年間フィラリア予防のお

214: スーパークールビズと言いますが・・・

どこぞの話し?6月になったのに気温がスー

213: もう心配ないよ♪

ぷぅの傷の経過を診てもらうために病院へ向

212: ぷったん緊急オペ!?と嬉しいサプライズ!!

大袈裟なタイトルでごめんなさい ^^;ここ

211: おかえりみったん♪

副腎皮質ホルモンの精密検査のため、みぃは

210: 八重桜が満開の道庁赤レンガ

晴れていたかと思ったら急に雨が降り出す変

209: さくらさくら

昨日、郵便局の用を足しついでにお散歩へ出

208: 検査結果とお散歩

みぃのホルモン検査の結果が出ました(アレ

207: どこからきたの?

野性味あふれる我が家の庭で・・・・・・ 

206: ぽかぽか陽気に誘われて~♪

昨日のみゅうママさんのコメントより大通り

205: あれよあれよと・・・計算違い ^^;

みなさんご存知と思いますが みぃはアレル

204: 春をさがして

札幌の桜も7日にやっと開花宣言され「今日

203: ゴールデンウィーク後半

どうしてこんなに寒いのでしょうさて、GW

202: 寒すぎて・・・

ストー部活動復活!!温風の暖房だけじゃも

201: ゴールデンウィーク前半終了

わたしにとって、GWなんて毎年な~んにも

200: 停電ってやっぱり不安ね

日曜日の早朝、突然、家の中のいろいろなも

199: キ・リ・カ・エ

春になったら何か習い事でもしたいなと思い

198: ぷったん、ごめんね(反省でしの)

ぷったんと遊ぼうとしただけなんでし。。。

197: 青空

今日から4月気持ちのいい青空この空どこま

196: いつも一緒に

郵便待ちのぷぅバイクの音が聞こえると お

195: 守りたいもの

ぷぅとみぃが来る前のわたしは「1番大切な

194: うちの子記念日

みぃが家族になって5年が経ちました今だか

193: 5日経ち・・・

11日の午後テレビに映し出される津波の映

192: けっこう巻き毛です

みぃは皮膚が弱ので 週に一度はシャンプー

191: LOVE注入~❤

ウトウトしているぷぅも雪掻きお手伝いのぷ

190: いつのまにか

昨日からの大雪で朝から3度の雪掻きもむな

189: 春眠。。。。。

そろそろ陽射しに春の気配を感じる・・・と

188: 嬉しいことのあれやこれ

小雪交じりの中、みったんの病院の日でした

187: みったんの本名は。。。と、あれこれ

美人でもないしスタイルだってよくなし誰に

186: お顔はどこですか?

小さな頃は私の後を付いて回る完全なママっ

185: 今週の困ったちゃん

これだ~れ?誰がしたの?みぃでしょ?ちょ

184: いつもと変わらないことのしあわせ

いつもと変わらない日常何気ないひとこまそ

183: どっちもどっち!?

今朝は久しぶりに冷え込みました。各地で今

182: みったんのかほり♪

以前の日記(もしかしたらミクシィ)でぷぅ

181: おねだりぷぅとシンクロなぷぅ&みぃ

6日からほとんど毎日のように雪が降ってい

180: おじゃまむしって言わないで

ぷぅのことが大好きなみぃぷぅだけの写真を

179: ぷぅ、うちの子記念の日♪

ぷぅは、8年前の今日、我が家にやってきま

178: 思ったより大きいわ ^_^;

連日の真冬日。毎年この時期、廊下に置いて

177: ピンとこないけど

元旦に気付き、忘れないようにと思った日今

176: あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます昨年は

175: 今年も・・・

残りわずかになりましたね。つたない日記に

174: メリー クリスマス!!

                    

173: 癒されます♪

先日、癒されわんこのちゃちゃ丸くんとデー

172: みぃのお誕生日♪

我が家の可愛い元気娘のみぃが5歳になりま

171: 凍れてます

昨日、今日と真冬日の札幌今朝はググ~ンと

170: わんこと一緒にフレンチクリスマス♪

昨日は、ぷぅとみぃと一緒にクリスマスパー

169: な~んにもしないもんね宣言

12月になると、あれもしなきゃこれもしな

168: 荒れ模様

昨日の朝、コーヒーを淹れようとしていたら

167: 冬本番

昨日までとは一転。今朝目覚めると、辺り一

166: お写真だけ

寒くなって、ぷぅにひっつき虫のみぃϰ

165: 久しぶりにのんびり気分♪

雨続きの今週。久しぶりに太陽が顔を覗かせ

164: 梅の木が~!!

樹齢70年くらいの我が家の梅の木が先日の

163: Halloween!!

TRICK OR TREAT !!先日、

162: まさかの積雪

とうとう冬です。猛暑、酷暑と言っていた長

161: ぷぅのお誕生日♪

我が家の大切なわがまま姫、ぷぅが8歳にな

160: 寒くても。。。

みったんの病院です♪ぷぅは車でお留守番♪

159: 新築一戸建て!?

みった~ん、お引っ越しですよ♪ほよ?どこ

158: 幼なじみ♪

もうそんな時期なの?秋ものを出したばかり

157:

めっきり寒くなりましたね。こ忙しいながら

156: お隣さんが。。。

朝からぽかぽか陽気♪久しぶりに大通り公園

155: 寒すぎて。。。冬じゃないよね秋だよね?

暑い暑いと言っていたのは、いつのことだっ

154: あったか素材で気持ちほっこり♪

ピンポ~ン「ゆうパックです」って、お中元

153: 寄ってはみたけれど。。。

さてさて、今日は何の予定もありません!?

152: 今日も晴れ~お散歩は楽しいの♪

前回、みぃの病院の休みの確認をせず出かけ

151: 事前確認したのに。。。

みったん、皮膚の薬をのみ続けて、約1年半

150: お題が思いつかないので。。。秋の気配

暑い暑いと言っていたのに、急に風が冷たく

149: どっちが大きい?

昨日は土曜日。お休みの日は、たくさんのわ

148: 真夏日更新中

涼しくなって過ごしやすくなったと思ったの

147: 元気だよ~♪

高い湿度から解放され、本来のカラッとした

146: まだまだ終わらない夏♪

お盆が過ぎるとすっかり秋の気配を感じるよ

145: みぃとふたりで♪

涼しけりゃ雨だし、晴れたら暑いし。。。今

144: 夏も終わり!?それとも、まだまだかしら?

昨日までの暑さがおさまり、ホッとひと息。

143: 冷えは禁物でしね

あれ、みぃは?あの中。と、夫が指をさした

142: 猛暑日・・・かも

冷夏の予想が出されていた今年の夏ぐずつい

141: スープカレー激戦区!!

ぷぅだよ~♪お散歩へ行ったよ。大通り公園

140: ぷぅの寝相とあれこれ

ぷったん、パパと一緒にお夕寝中。。。その

139: タロくんの還暦を祝う会♪

お友達のタロくんが10歳のお誕生日を迎え

138: めんこいしょ(*^_^*)

今日は、久しぶりに実家の両親が遊びにきま

137: いびきと歯磨き

ぷったん、いびきをかいて寝ていま~す。み

136: ひなたぼっこ

夢なのか現実なのか、境目がわからなくなる

135: お顔はどこ?

みったん、おもしろい寝方をしていましたよ

134: あれこれと

7月に入って雨の日が多く、グズグズ天気。

133: ぷぅの苦手なもの

ぷぅが苦手なものはたくさんありますが1番

132: 対照的な食べ方!?と、みったんの意外な飾り毛♪

いつも忘れそうになるフィラリアのお薬。今

131: 2010年 後半スタート

2010年の後半戦。久しぶりの雨空でのス

130: 暑くて。。。のびちゃってま~す

6月だと言うのに、真夏並みの暑さ冷夏の予

129: みったんのオムツ事情

みったん。お家では、ちゃんと指定の場所で

128: やれ、やれ。

日曜日の午後あたりから、PCがちっとも言

127: カフェ マール~1周年おめでとう♪

ぷぅだよ~♪少し腫れぼったいけれど、もう

126: 名誉の負傷!?

あれは、忘れもしない。。。お昼過ぎのでき

125: 話題のお店?

流行にはさっぱり疎く、並ぶのは大嫌い。甘

124: 北海道神宮例大祭 札幌まつり♪

今日から、札幌まつりが始まりました♪いつ

123: 喜寿のお祝いにお呼ばれ♪

お友達の姫ちゃんが、6月18日、15歳の

122: いたずらんぼはだ~れ?

あ~!!障子に穴があいてるよ。こんなこと

121: 何でもなくて良かったね♪記念に・・・

先月末、ぷぅのほくろが悪いものではないこ

120: 夏日~そうだ。お茶を買いに行こう♪

朝の天気予報では昨日よりも寒いようなこと

119: 花盛り♪

暖かくなったと思ったら、寒くて愚図ついた

118: オゾンで殺菌

空は青く爽やかに晴れ渡り、気持ちがよいの

117: バンザ~イ♪

ぷぅの顎のほくろ。朝いちで、病院へ行って

116: 心配なの。。。

ぷぅの顎のほくろ。始めて見付けた時は、ひ

115: 苦あれば楽あり(痛いあれば嬉しいあり)

あいたたた~前の晩に消毒液に浸しておいた

114: ライラックはまだだったけど八重桜は満開♪

ちょっと曇りがち。ここ2、3日に比べると

113: 一週間♪

桜の開花宣言があり、やっと、春が来たと思

112: 春が来て、カイカイの時期もやってきた(>_<)

去年の3月から飲み始めた、みぃのカイカイ

111: お腹が空いては。。。

みったん、ご飯食べないで。。。     

110: 春到来

5月に入ってからの暖かい陽気で、我が家の

108: 不思議動物発見と、開花情報

今日もとっても風が強いけれど、お散歩へ行

107: 飛びます、飛びます♪

今日は、曇り空だけど、暖かい日。2日続け

106: ぽかぽか陽気でルンルン散歩♪

やっと来ましたね~こんなに気持ちの良い日

105: GWだわん♪

ゴールデンウィークが始まりましたが、初日

104: 一週間って早いのね~

雨や曇りの暗い日が多かった一週間。時間っ

103: まねしんぼ~♪

ぷぅのことが大好きなみぃは、なんでも、ぷ

102: 4月の吹雪

ぷぅだよ~♪今日は、雪が降だよ。朝、ぱら

101: かくれんぼと病院♪

昨夜から、すっごい風午後3時過ぎには、札

100: 温泉湧いたら、灯油も湧いたの!?

今月に入り、何かと不都合な数々。。。水道

99: 動画に挑戦!!  (できるかな?)

寝る前の、ひと仕事自分の寝床は自分で整え

98: 大根、大好き!!

「大根、食べるひと~!!」あんっ!!食べる

97: おいしい参加賞♪

ぷぅだよ~♪素敵なレディ姫ちゃんのHP 

96: 健康が1番!!

今日は、春らしい陽気が降り注ぎ、気分も軽

95: 4月1日 騙された~!? (ちょっと追記)

今朝の新聞 『発寒区 誕生!!』へぇ~。

94: MAX さらに更新!!

またまた春が遠のいてしまったかのよう。。

93: 嬉しい♪ のち 痛い (>_<)   (ちょっと、追記。)

ぷぅだよ♪朝ドライブ開始だよ(*^^)v朝が苦

92: 家の子記念日♪

ねぇ、みぃ。今日はね、みぃがママのところ

91: 春はあけぼの~♪

今日から、朝ドライブを開始しようかなと、

90: 築7年!!

みったんでしよ~♪今日も寒くて、まるで冬

89: 春なのに。。。と、激しい攻防!?

春と冬が行ったり来たり。。。昨日は、暖か

88: 先行、勝ち逃げ!?

ぷぅだよ~♪毎日、お家の中ばかりで、つま

87: 仲がよいのか、悪いのか!?

季節はずれの暖かい日が続いて、グ~ンと雪

86: ほくろなの♪

みった~ん、お薬がなくなるから、病院へ行

85: 揺れる乙女心

またまた困ったちゃんのぷぅころころと機嫌

83: 嬉しいな♪ありがと~!!

今季、最後になるであろう寒い日、嬉しいお

82: ぷぅとみぃは元気だよ(*^^)v

今朝は、とっても凍れた札幌。日中の予想最

81: みんな元気だよ☆

このところの札幌は大雪が降ったり、暖かく

79: うちの子記念♪

ねぇ、ぷぅ。今日は何の日か知ってる?7年

77: どうして消えるの?

お正月休み、ゆっくり過ごせましたか?我が

76: 1月1日♪

           あけましておめでと

75: 来年もよろしくでしの~♪

今年も、残りわずかになりましたね。12月

74: Merry Merry Xmas♪

     Merry Merry X’m

73: みぃのお誕生日♪

みぃでしの♪今日は、みったんのお誕生日で

72: 冬がやってきた

今朝、目覚めると、一面の雪。。。我が家地

71: わんこと一緒にクリスマスパーティ

ぷぅだよ~♪昨日、クリスマスパーティに行

70: お買い物へ行こう!

ぷぅだよ~♪ねぇ、ママ。提案があるの。ち

69: ロマンチックな気分もありゃしない

師走だからってわけじゃないけれど、気忙し

68: 12月。

今年も、あと1か月になりましたね。みなさ

67: 休日の朝と雪景色

ぷぅだよ~♪外は、雪が降ってるよ。つまん

66: お友達が会いにきてくれたよ♪

昨日、大阪から、1泊2日の強行スケジュー

65: 行かないではいられないのよね~♪

いつもより、少し、ゆっくりめの起床。普通

64: 次々と・・・

今年、始めて登録した、365カレンダーが

63: 元気!元気!!で、あり得ない体重増加!?

今日は、みみちんの通院日♪ポツポツは、少

62: 忘れていた衝撃が。。。

初雪から一週間。その後は、冬を忘れたかの

61: 窓の外が気になるの。。。

一昨日、初雪を観測した札幌。昨日までは、

60: ハロウィンとプラシーボと真夜中の戦慄

TRICK or TREAT ♪ 一日遅れ

59: つま~んないの~♪

お出かけな~しぷぅたんは、お出かけしたい

58: 車でお留守番とみぃの病院

昨日は、寒くてお天気も良くなかったので、

57: ぷぅのお誕生日♪

ぷぅだよ~(*^^)vいつもと変わらない朝なの

55: ダブバニさんのお洋服が届きました!

ダブバニさんのお洋服が届いたので、ついで

54: カフェマールで夜のお茶会&お土産

19日の夜、アニマルコミュニケーターの和

53: ぬくぬく別荘ライフ

今年も、別荘ライフの時期がやってきました

52: 素敵でしょ♪

めっきり寒くなった、札幌。この間まで、ポ

50: 雪虫だよ♪

昨日のお天気とは、打って変わって、さわや

49: 芸無しなんて言わないで♪

昨夜から、変なお天気。。。びゅ~んと風が

48: 寒くても平気なの~♪

暗くて寒い朝を迎えた札幌です。こんな日は

47: 雪の使者がやってきた♪(画像ないけどね)

朝晩は冷え込み、最低気温が、ひと桁まで気

46: スッキリ!!

モケモケマックスのぷぅ&みぃ。トリミング

45: 病院♪

昨日、1日早いけれど、みぃの病院へ行った

44: 観光気分で♪

昨日、一昨日と来客などで家を空けられなく

43: わんちゃんも「美」に気を使うのかしら。。。

今日は、みぃの通院日♪プツプツは少なくな

42: それは、ないでしょ!?

今日は、秋晴れの気持ちのよいお天気洗濯を

41: パンダが、タヌキになっちゃった!?

なんだか、浮かないお顔のみぃ。昨日、ブツ

40: なかなか、治らないね。。。

みった~ん♪病院は行くよ~!!病院でし~♪

39: お散歩♪

今日は、秋晴れの気持ちのいいお天気ですさ

38: お散歩♪

朝は、お天気が良かったのに、お昼ころには

37: おはよう~♪

おはよ~♪今日の「犬めくり」は、ぷぅ&みぃ

36: 気持ちのいい日♪

ぷっち~ん♪何、しているの~?見張りだよ

35: 病院行ったでしの♪

昨日は、みぃの通院日。みみちん、病院行く

34: お散歩♪

お散歩だよ~♪うっ。猫ちゃんいる。。。何

33: 3変化?

朝ドライブ、行くよ~♪みったんは、行かな

32: お留守番♪

ぷぅちゃん、お留守番よろしくね(^_-)-☆が

31: パンダ顔♪

お散歩だよ~♪風が強いでし~飛ばされない

30: おはよ~♪

朝ドライブだよ~♪いってらっちゃい。。。

29: お注射したでし(>_<)

火曜日から、プツプツが再発しているみぃ。

27: おっと、いけない!?

朝ドライブだよ~♪みったんは、お留守番で

26: 本日、洗濯日和♪

朝から、お日様がニコニコだよ~ぷぅとみぃ

25: キラキラ☆彡

今日は、朝から、大忙しだったね~♪こんな

24: お散歩~クリーニング屋さん~

クリーニング屋さんのおばちゃんは、優しい

23: 朝ドライブだよ~♪

パパ~。遅刻しちゃうよ~♪みったんは、今

22: 充電はお早めに・・・。

北海道マラソンのゴール地点を発見したのが

20: パパ待ち~♪

パパを待ってるよ~♪どこ行ったでし・・・

19: 大通り公園

用事があったので、ぷぅ&みぃを連れて、久

18: つまんないね~♪

雨が降ったりやんだり。。。風も強くてお散

17: ピュアホワイト

ピュアホワイト♪白くて甘いとうもろこし、

16: この色に決~めた♪

ぷぅ&みぃの、おしゃべりの色を決めたよ~

15: 猫さんは自由散歩♪

お散歩だよ~♪今度は、猫さんに会ったよ~

14: 優しいお兄ちゃんに会ったよ~♪

お散歩してたら、学校帰りの優しいお兄ちゃ

13: 銀行へ行こう♪

銀行へ行くよ付き合ってみったん、静かにお

12: お散歩中でも、気になるの♪

お散歩中も、バイクの音に敏感に反応するぷ

11: 開けてなの♪

お仕事あるから、開けてほしいの。。。お写

10: もうひとつのお仕事

ぷぅの、もうひとつのお仕事は、パパのお見

8: おくすり団子

サイクル的に、日曜日がみぃの通院日。みぃ

7: ケセランパサラン

見ると『しあわせになれる』といわれている

6: 警備中~♪

只今、警戒中~♪郵便でしょ。メール便でし

5: ぷぅのお仕事

毎日、玄関で郵便受けを見張っているよ~♪

3: みったんでしの~♪

みったんでしよ♪食べるの、大好きでし。な

2: ぷぅだよ~♪

ぷぅだよ~♪お外、大好き。お出かけ、もっ

1: ブログデビュ~♪

はじめてのブログなので、わからないことば